天気が良い日が続いていて 洗濯物が気持ちよく乾くので

気分がとても良いのです\(^o^)/

 

-FF11

お友達のピネちゃんが なんとモグボナンザの一等賞をgetしたそうです

審判の日って言う 調度品をもらったそうで お家に招待してくれました!

f:id:mother-1:20200121100108j:plain

すごく大きくて 存在感があって すごくいいね

オーディーンだと思ってたら ちょっと違うのかな?

めったに見られないものを見せてもらって ドキドキしてました(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200121100126j:plain

持ち主のピネちゃんです!

タルタルちゃんと比べると こんなに大きさがちがうんだよー

すごい大きいよね

f:id:mother-1:20200121100158j:plain

他にも 懐かしい調度品がたくさんあって 久しぶりのお宅訪問が

とても楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f:id:mother-1:20200121100220j:plain

そして お魚が 美味しそう。。。

 

-ご飯

今日は 色々と頑張ってて 銀鉱に行かなくちゃいけなかったのに

旦那様が 帰る時間にちょうど出かけることに。。。

これは ビールですね?ってことで 外食しに行きました!

居酒屋さんに行くのかと思ってたら 面白そうなお店を見つけて

入ってみることにしました

 f:id:mother-1:20200121101600j:plain

シルクロード料理屋さん!

シルクロード料理とは何でしょう? 新疆(漢字が読めない)とあったので

ウイグル自治区の家庭料理のようです

f:id:mother-1:20200121101557j:plain

旦那様は 春雨と人参の和え物が気に入ったようです

ナンと書いてあったけど いつも食べるカレー屋さんのものとは 違ってました

f:id:mother-1:20200121101603j:plain

これは ラグメン(自家製手打ち麺)

なんと 麺が一本なんだって!

切れてないのって面白いと思って 端っこから引っ張ろうとしたら

途中で切れちゃったヽ(;・ー・)ノ

食べやすいように 麺を切るためのハサミも出してくれましたw

f:id:mother-1:20200121101605j:plain

羊肉のクミン炒め

見た目ほど しょっぱいとか 香辛料がすごくて食べにくいってことは無く

程よく食べられるお料理でした

全体的に クミン味なんだね

かかっていた曲も 異国な感じがしました

知らない国のご飯は やっぱり面白いよね(*´艸`*)