2020年5月20日 水曜日

んーー

天気が 良くならないねぇ

洗濯物が溜まっちゃってるよ(´・ω・`)

 

-FF11

オーメンに連れて行ってもらっています

やっと 少しは王様の姿が写真に撮れたかな?

テラーで固まってるから 写真撮っちゃった(*´艸`*)

今日は ののちゃんが盾なので 私としてはとても安心です

すごく上手に立ち回れる人とか 薬も使ってるし装備もすごい人とか

人によってタイプが違うので 動き方がわかっているののちゃんについて行くのは

とても気が休まります(*'-')

ケアルしかしてないけど 結構 緊張してるんだよ?

もっと 盾をする人について行って 動きを覚えなくちゃね!

f:id:mother-1:20200521110346j:plain

 さて 教えてもらった情報の整理をしてみましょう!

王様の基本情報 + 自分メモです

間違ってたらごめんなさいヽ(;・ー・)ノ

詰みルートから行くので 中ボスは無しです

ただし 詰みルートの敵は全滅させないと 王様に会えません

入ったときの曜日の魔法を王様が使うので バ系などをしましょう

闇曜日に有効なバ系はありません  ケアルを頑張りましょう!

オーメンの時の立ち位置は 基本的に盾の後ろ以外の ケアルの届く

ギリギリの位置にいること  最初はこれでつまづいてた(-_-;)

~王様の動き~

HP100%  盾が釣ってスタート 遠隔と召ペットで削ります

↪ 王様にディアを構えて 黄色のカーソルくらい離れた距離を取る

↪ 盾は吸われる強化を考えて準備する 

HP 90%で(歩)のエヴュリエント・・・強化を吸って被ダメ・与ダメup

                 吸った分アップする

↪ エヴュの後 召が連携して削り 盾からタゲを取り 次の技がペットにくるようにする

↪ 技がきたら白は強化し直します

HP 75%で(香車)のアンファル・・・前方範囲10,000ダメージの頭割り

HP 60%で(桂馬)のダンシングフラー・・・2,500×範囲内の人数(ペッと含む)ダメージ

HP 55%で王様がレベルアップし 曜日の最上位ガ系魔法が追加(闇曜日はメテオ)

↪ 香車・桂馬・銀の技までは 召も含め削れる人で削る

HP 45%で(銀)のゼロアワー・・・範囲内に瀕死ダメージとヘイトリセット

↪ 盾が一人の時はヘイト緩めで維持 盾が二人の時はタゲの取り合いで維持

HP 30%で(金)のターゲッティング・・・対象を3分間テラーとヘイトリセット

HP 15%で(王)のガールディ・・・範囲テラー

↪ 技がきたら 一旦 削りをやめて再強化 ボルスター羅番設置し 召喚出し直しパッセ!

HP 10%で(王)のプロフィラクシス・・・技の構えで王様のHPが20%まで回復する

                  回復した20%を『30秒以内』に削り切らないと

                  技が発動し 戦闘開始の状態に戻る

                  (PTのアビは使用済み)

 

f:id:mother-1:20200521110121j:plain

 基本 盾二人 白 詩人 風水 + 召喚2人  がメインの構成

道中お題や殲滅組が別PTにいます

みんな装備が揃っている人たちばかりなので ニルヴァーナだったり

イドリスだったり 揃っている人たちばかりなので 参考になるのか謎だけど

 私なりのメモでした!

f:id:mother-1:20200521122255j:plain

 2017年に連れて行ってもらってた時は 戦闘嫌いで釣りさせてもらってたなぁ

懐かしすぎる(*´艸`*)

 

 

-ご飯

冷蔵庫のお掃除大作戦なのです

茹でたササミとほうれん草の胡麻あえ

美味しいって言ってもらえたよ!

f:id:mother-1:20200521105541j:image

筑前

よい照り(*´艸`*)

お肉も柔らかいし 冷凍野菜でも美味しく作れるね
f:id:mother-1:20200521105544j:image

人参しりしり

初めて作ってみたよ

よくわからないまま作ってみたけど 炒めすぎたみたいだね

正解が分からないまま リピはなさそうですヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200521105531j:image

ササミを茹でたお湯で わかめスープを作ったよ!
f:id:mother-1:20200521105538j:image

いろいろ作った所為か 少しずついっぱい残っちゃったよ

私のお昼ご飯が豪華だね(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200521105535j:image

妹さんに 『給食のようなメニューだね』って返事をもらったよ

確かにそんな感じだね(゜▽゜;)