2020年6月15日 月曜日

やっと 晴れたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

溜まってしまった洗濯物を 朝からがっつり回しましたよ!!

晴れるって気持ちいいよね

ここぞとばかりに 床を拭いたり 空気清浄派の中身を熱湯消毒したり

梅雨の晴れ間を 堪能しました

夕方 旦那様から『生きてる?』って Lineが届いたよ

暑かったから 熱中症で倒れてるかもって 心配してたみたいw

 

-FF11

さて ノートにメモしてあることを まとめてみましょう!

オーメンに連れて行ってもらってます

色々と回る際 中ボスが出て来るんだけど この子たち三種類いたのね(゜▽゜;)

ずっと2種類だと思ってて なんか違うって思ってたけど 謎が解けましたw

写真がとれないので 代わりのこの写真を撮ってきました(*´艸`*)

◎ずんぐりむっくり (ゴージャー)

 戦闘場所 : 敵の湧いている場所(前衛のみ 後衛は離れる)

 準備   : 強化を吸収する技を使うので プロテスは切る事

 *攻撃アップ系の歌などは控え 叩いて倒す

 *ディスペル フィナーレを頑張る

f:id:mother-1:20200603151628j:plain

◎足長(クレイヴァー)

 戦闘場所 : 入って左側にある石の前(かたまって戦闘)

 準備   : メインPTのみ移動 他PTは離れて見学

 *白魔導士はバイオIIを入れる 

 *風水士はインデウィルト・ジオフレイルを戦闘場所に置く

 *範囲攻撃+バインドがあるので 固まって戦闘し ケアルガで回復する

f:id:mother-1:20200603154711j:plain

◎ハエ(シンカー)

 戦闘場所 : 敵の湧いている場所(前衛のみ 後衛は魔法が届くギリギリの所まで下がる)

 準備   : ダメージが痛いのでストンスキン・スケルツォなど準備

 *ディア スロウ パライズ エレジー ディストラ フラルズ等 WSの虚無の風を誘発させる

 *前衛は痛覚のログが見えたら後ろを向くか 赤線が見えてから確認して叩く+WSする

f:id:mother-1:20200603154218j:plain

ハエさんが一番面倒なのかな?

まぁ 何やってもバタバタですがヽ(;・ー・)ノ

 

-ご飯

さて今日のご飯は 猪肉の角煮です

下処理して 冷凍庫で凍らせていたものですが 

旦那様に『丁寧に処理して 臭みがないから 美味しいよ!』って 褒めてもらえました 

豚の時も ちゃんと準備しておこうと思ったよ(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200616134810j:image

パリパリじゃこのせ大根サラダ

もうちょっと おじゃこを炒めればよかったなぁ

今回は中華ドレッシングをかけたよ
f:id:mother-1:20200616134813j:image

から揚げです

下味をつけるときに 柚子胡椒を入れてあるので 味が濃い目です

でも 今日のはちょっと濃すぎた(>_<)
f:id:mother-1:20200616134816j:image

総合評価は とても良かったです!

暑くなってきたから 塩分多めという事で(*´艸`*)

水分もちゃんととらなくちゃね