2020年6月20日 土曜日

お隣の奥さんが 『車が止まってたから帰ってきてると思って』って

キャベツとズッキーニを持ってきてくれました

すごく嬉しいの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お野菜も嬉しいけど 会いに来てくれたのが とても嬉しい!

3分くらいしかお話しなかったけど 農家さんはコロナの間も出荷で

すごく忙しかったみたい

そうだよね

私達がスーパーでお野菜を買えるのも 農家さんたちが頑張ってくれてるからだよね

すごくすごく ありがとう(*^-^*)

f:id:mother-1:20200623130545j:image

さて 旦那様はお昼から BBQがしたいと!

昨日から準備してたので いつでもOKだよ!!

目刺しとアジの開きです  全部で500円しないくらいです
f:id:mother-1:20200623130551j:image

牛肉と豚肉を それぞれ赤ワインと料理酒につけました

全部で 1100円くらい

f:id:mother-1:20200623130532j:image

ホンビノス貝 砂肝 セセリ 550円くらいかな

f:id:mother-1:20200623130559j:image

貰ったお野菜や 残ってたウインナーなど 量が多すぎです


f:id:mother-1:20200623130542j:image

全部で2150円!

焼肉屋さんより断然安いね

2時間くらいおしゃべりしながら 日光浴とお肉を楽しんだよ
f:id:mother-1:20200623130535j:image

それとは別に 晩ご飯も作ります

大根と豚肉の煮物

美味しくできたよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200623130547j:image

少なめのパックがあったので マグロのネギトロを作りました

うーー(>_<)ーーん

ちょっと油が多すぎだね  

味がぼやけてしまったので イマイチだったね 
f:id:mother-1:20200623130539j:image

貰ったズッキーニとブロッコリーを 天ぷらにしてみました

すごくジューシーだよ!

こんなに大きいのに 触感も良くて 美味しかったので 

ズッキーニは買っても良いかな(*'-')
f:id:mother-1:20200623130556j:image

まあ お昼食べ過ぎだったので 少ししか食べられなかったけど

いろいろ作れたので 満足です