お休みをもらって 保険の手続やら銀行の手続きを終わらせました!
そして そこがメインではなく 美術館へ行ってきたよ


前日は23時30分まで 呑んでライブで跳ねてた姉さんをたたき起こし
東京現代美術館へ行ってきました
目的は 「借り暮らしのアリオッティ」の展覧会をしていたので 行ってみたかったの
一応 まだ期間中なので HPです↓
http://www.ntv.co.jp/karigurashi/index.html

当然のように アリオッティは見ていません!
ジブリも好きじゃないんですw
が 何で行ったかというと コレの原作となった本が好きで 興味があったからです
でも 行ってガッカリしたよ
写真もとっちゃダメ 展示物も触っちゃダメって 美術館だから当然なんだろうけど
有料の説明用のイヤホンを使わないと ただ通り過ぎるだけでした
でも ジブリ好きな人はキャピキャピできるかもw
色遣いとか 雰囲気はブジリだなって思ったし TDLのツゥーンタウンだっけ?そんなかんじでした
もし行く人が居たら お風呂場前の通路の上に 大きいゴキブリがいるので 上を見てください
きっと 涼しくなれますw  そのくらい 大きいよヽ(;・ー・)ノ


今回は ジブリの他に もう1カ所行きたい美術館があって そこにも行きました!
その前に腹ごしらえw
場所が東京ミッドタウン・ガーデンだったので とりあえず 六本木まで移動(*'-')
京はやしやって お抹茶のお店に入ったよ
http://www.kyo-hayashiya.com/midtown.html
一緒に行った姉様が テレビで見てここの限定抹茶パフェを 食べたかったらしい(*´艸`*)
でも 大きすぎて悩んだあげく 諦めてましたw
お抹茶のミニパフェ頼んで堪能してました
久しぶりのお町だったので 見るものが新鮮でおもしろかったよー
好きだったのが 輸入雑貨屋さん
缶のケースとか ジャムの種類がいっぱいあって 見てるだけで大満足です

チーズとか 紅茶 ワインのコーナーがあって 見てるだけでお腹いっぱいw

シュガースティックが可愛くて 買いたかったけど 悩んだ末に却下☆
今度 ブルーチーズの「Roquefort」と一緒に買いに行くよU>ω<)ノ


目もお腹もいっぱいになったところで 次の美術館へgo☆
21_21 DESIGN SIGHTって美術館で開催されてました
http://www.2121designsight.jp/designsight/name.html
mixiのニュースで見つけて 行きたくなったの
企画展 佐藤雅彦ディレクション
「“これも自分と認めざるをえない”展」
http://www.2121designsight.jp/program/index.html
コレも参加型の展覧会で 私はかなりお気に入りw
言うと難しいけど やってみて「おおー!」とか「なるほど!」って すごく思うの
そう言う意図でつくってたのか とか 自分で納得できるし 何よりも自分で体験できるのが面白かった(*'-')
これは 屁理屈言う人と一緒に行くとすごく詰まらないけど 素直に共感してくれる事と一緒に行くと 楽しいと思うよ♪
時間が足りなくて 何個か出来ないまま帰ってきたけど もう一回行っても良いかも(*´艸`*)
あまり遅くなるのはイヤなので そうそうに帰りました
帰り道のミットタウン内で コナミのお店を見つけたよ!

等身大のキャラクターpop 10,000円とか 誰が買うんだろう??(´・ω・`)??
ときメモのgirlsversionがあって 買おうかと真剣に考えちゃったw
こんなの買ったら FF入る時間がまたなくなっちゃうので 却下です☆

  • おまけ

私が電車でお出かけすると聞いて 前の日から 「明日は 俺 一日事務所だから。。。」って 旦那様が言ってきた
それって 電話してきて良いよって事だよねw 
迷子になったら 泣きながら電話するよって言ったけど ちゃんとネットでも地図でも調べて行ったので 迷子にもならず過ごしてたら 旦那様が心配のmailが届いたよ!
ちゃんと心配してくれたんだね  ありがとう(*^-^*)
だからって そのまま呑みに行っても 許しませんよo(`ω´*)o
ちゃんと 囓ってあげました(*´艸`*)