2016-01-01から1年間の記事一覧

色々と おせちもどきを作ってました! 煮物がメインだと 茶色くて地味だよね。。。(´・ω・`) そして 今年最後のご飯は とろろご飯でした 今回の味は 美味しくできたらしいよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先週 夜中に事故の音を聞いて チラッと覗きに行ったんだけど 救急車は呼ばなくていいとの事だったので そのまま帰宅しました そしたら 今日になって保険調査員という人が来て いろいろ聞いてきたけど 私は何もわからないし 壊された建物はどうしてくれるの?…

気持ち悪いほど 生ぬるい朝です 外の気温 18度でした どうしちゃったの(´・ω・`) 息子さんが大好きな ロールキャベツを作ることにしました 最近 食べづかれてる感じがするのよね。。。 キャベツがたくさん食べたかったので 大きめに巻いて よく煮込みまし…

たくさん大根を頂いたので 鶏団子と一緒に煮てみました 美味しくできたよ おでんもどきだよヽ(;・ー・)ノ

Christmasなのに まったりと 何もせずに引きこもってましたよ 旦那様にべったりくっつきすぎて 嫌われてましたけどねヽ(;・ー・)ノ さて ご飯ですが 昨日 チキンを作ったので 完全燃焼してしまい 今日は お刺身食べたくなって 買いに行ってきました! そして …

Christmasになっちゃうよ! 何も準備してないというか いろいろ作ると余るという事を 最近 やっと学習したmotherです 挫けないんだからね!!ヽ(`Д´)ノ 息子さんのリクエストで作った にんにくトマトのパスタです なんだか ちょっと 納得がいかないんだけど 息…

旦那様を ぐりぐり ぐりぐり。。。 帰ってきてから いろいろ触ってたら 逃げられましたヽ(;・ー・)ノ 鶏団子鍋に たくさんお野菜を入れたら 甘くなりました ネギが多かったのかしら?! ミルフィーユのほうが良かったかもしれない。。。 シシリンが 可愛かった…

大根を頂いたので ブリ大根を作ってみたよ! すごくいい色+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ でも 染みてなかったよorz テレビで見た方法で ブリの臭みもなく 美味しくできました♪ タチウオの塩焼きが食べた買ったのー! すごい美味しいよね 私は大好きです(*´艸`*) かぼち…

ファジーが ペッと捕まえてたw

今週は 何もしなかったなぁ(´・ω・`) 旦那様も 息子さんも 会社の忘年会とかあるし そうすると ご飯作る気も激減するので 買い物にも行く気が起きない 超悪循環だわヽ(;・ー・)ノ 来週は Christmasだし 何とか動かなくちゃ!! FF11 バージョンアップがあり …

久しぶりに のんびりまったりとしたお休みです 私はずっとお休みだけどねヽ(;・ー・)ノ それでも お弁当作ったり 朝からバタバタとお家の仕事はあるのですよ ぷー太郎も 暇じゃないわ(>_ ご飯 実家のお母様が たくさんお野菜を送ってくれたので すき焼きにた…

私は ご飯を作りながら洗い物をしていく派です ご飯作るときって 順番を考えて 何種類か作るけど その間にも 漬け置き時間とか 煮込み時間とか 少しの時間が結構ある 空いてる間に 別の料理をしたり 洗い物をしたりしてるんだけど 実家の台所をリフォームす…

ロナウジーニョ 来日中止って言う記事を読んで 何だっけ? ほら 海の上で始まるやつ んーー んーーーって 旦那様に訴えたら それじゃ わからないよって大笑い! なんだったかなぁ すっきりしたいよーヽ(;・ー・)ノ なんとかニョ だったんだけどなぁって言った…

旦那様とテレビを見ていて 麻薬使用者が再逮捕されたと テレビで見たんだけど 不思議に思ったの 『どうして本人も奥さんも 二度としないって言ってたのに また買うのはなんで? どこから買ったの??』という事 旦那様曰く もう中毒になっちゃった人は 気持ちよ…

何故だか みんな体調不良で 今日は おうどんになってしまいました。。。 せっかく息子さんのお誕生日だったのに ケーキに載せる予定のイチゴは ジャムになってしまいました(´・ω・`)

実験大好きな私です テレビで人気のおにぎりやさんや 土井先生のおにぎりのつくり方を見て 最近 おにぎり作りにハマっています! ご飯炊く時からいろいろとこだわってみると 達成感がちがうよ(*´艸`*) まぁ 自己満足なんですけどね 11月29日は いい肉の日…

夜更かしアンバス! ののちゃんと愉快な獣たち(*´艸`*) 顔が豚さんに見える。。。

ののちゃんが マッドマックスです! すごいマスクだよ(*´艸`*) ログインポイント交換した ベビーパウダー! こんなに可愛く変身できます ただし 変な子にも変身します(>_ LSのイカ大王様が かっこよかったので up(*´艸`*) 超強そうじゃない?

FF やっと 会えたの(*´艸`*) らぁたんです らぁたんって呼ぶと ラーメンに見えるというので らぁにゃんって呼ぼうかなー でも にゃんこのキャラじゃないんだよね(゜▽゜;) 今回の アンバスは こんなでっかい人たちが。。。 なんと 7年前から居るらしいですよ…

旦那様のLineで 母上の資料を送ってと。。。 私も母上も 理解ができなくて わからないまま ??(´・ω・`)?? とりあえず わからないから 『私の顔でも送っとおいて』と言う 母上のリクエスト通り 写真送っておいたよ! きっと 何やってるんだ。。。って 思って…

お昼まで お布団でゴロゴロしてました 今日は 暖かくて気持ちいいから 余計ゴロゴロと。。。 決意 決めた! 私 がんばる!! 書けないけど 決意表明だけしておこう(*´艸`*) FF バージョンアップがあって モグガーデンのペットも ちょこっとわかりやすくなりまし…

朝から ちょこっと怒っているので 色々破棄して 食材を買いに行ってきました 解消するのは 料理するのが一番だね 包丁を研いで 野菜をたくさん切るのがいいんだけど 今は高いのでそれもできませんorz ご飯 今日のお昼ご飯は ナポリタン! すごいこってり系に…

トカゲさんに やっつけられています もう メロメロです(*//д//*) 私も この年になって 初めて壁ドンの良さを実感しました イケメンゴリラ君も トカゲ君の前だと 私にはかすんで見えてしまう 人様のツイッターなので 載せてはいけないんだよね? 気になる人は …

ごめん 息子さん! 調子に乗って お弁当に乗っけてたら 盛りすぎで蓋が閉まらなくなった(*//д//*) ひとりで 朝から笑い転げる 陽気なサザエさんでしたorz ご飯 寒いから シチューを作ってみました 美味しくできたと思ったんだけどなぁ(´・ω・`) 材料費550…

寒くて 寒くて 床暖房の上で伸びてました 家が付いてないので ナメクジのようです。。。 コタツムリになりたかった(>_ ご飯 寒いと 母上も部屋から出たくないらしく 部屋まで運ぶことになったんだけど なんか寂しいご飯だね おでんも作りましたよ! 今回は 鶏…

息子さんが 会社をお休みしました 風邪が良くならないらしいよ! しっかり治すまで 動かなければいいのにね 謎肉 らぁたんみてるーー??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚?? 謎肉のカップヌードル見つけたよ! 謎肉とは サイコロ状に加工しているお肉の事らしいです よく知…

母上が 里芋を好きらしくて 調理するんだけどね 下処理が とにかく痒いのよ(>_ って 思ってたら 茹でれば痒くもなくすんなりできるってことを クックパッドで教えてもらいました! やっぱり 旬の時は 冷凍じゃないものを食べたいもんね☆(o^-')b

おやおや? 旦那様が 鞄からクッキーだしてきたよ この前のチョコレートといい 餌付け作戦開始ですか? 今までにない おデブぶりな現状を 更新ししてまいますよ?? と 思ってはいても 美味しいから食べちゃうよ(゜▽゜;) そして息子さんから お土産のクッキーが…

息子さんが 社員旅行の為出かけましたが 始発で起きるのは やっぱりつらいですね(;´・ω・) そのあと 旦那様が出かけるというので 1時間したら また起きて駅まで送って ゆっくり寝れないので 起きてごそごそと洗濯ものとかしてました ご飯 なんとなく いろいろ…