2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出来上がったよー!!とりあえずupなので 仔細はまた後で。。。 これ本当に応募できるのかしら??

寒くなったから やっぱりすきやきだよね! 割り下を作ってみたんだけど 息子さんにお店みたいな味だ。。。って言われました それは 褒めてるのか褒めてないのか よく分からない返事ですね(´・ω・`)

ダメなかぼちゃはスジスジしてて 天ぷらにしても美味しくないって事がよく分かりました お茄子も水分が多かったので 作る料理の種類を間違えたね(>_ 唯一 お芋さんが美味しかったよ それにしても お野菜しか無い晩ご飯でてたね 反省してます_(。_。)_

今年最後のゴーヤさんの収穫だったので サラダにしてみました そして 酢豚さん☆ 今日は お肉より野菜の方が多かった 何を思ったのか 肉じゃがを食べたくなったので 一緒に作っちゃったよ 絶対に余るよね。。。

ロールキャベツが作りたくて 外側の大きい葉を使って 中のちっちゃい葉を刻んでたら なんだか止まらなくて大量に出来上がったり。。。 もったいないので お好み焼きを作ってみました 上手にデコ出来てるって 褒めてもらえたよ(*´艸`*) ロールキャベツはちゃ…

なんと クックパッドでつくレポが10人になり 話題のレシピの仲間入りになりました 作ってくださった皆様 ありがとう(*^-^*) ご飯 ハンバーグを作ろうと 朝からタマネギを刻んで マーガリンと一緒にレンジでチン☆ 肉汁がたくさんでる とても美味しいハンバー…

お腹かがいっぱいになった息子さんが むぅってうなったので どうしたのかと思って聞いたら 旦那様に「ピーマンを食べるまで 逃がさない!」って言われたらしい そしたら 旦那様が「ピーマンだけじゃないよ! シシトウも食べないとだよ」っていうので 『残念だ…

コンビニのおでんって食べた事は無いんだけど ちびたのおでんって言う 串に3個刺さっているおでんを作ってみたくて 市販の練り物をさしてみたんだけど。。。 みんな晩ご飯いらないって 誰も食べてくれなかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

PCの調子が悪くて 今にも止まりそうな日々をすごしております 皆様 ご機嫌いかがですか? かなり日記を放置しているmotherです_(。_。)_ やっと更新するきになりました 仕事 私の勤めているケーキ屋さんに はいろんな人がやってくるけど 当然地元の人が多い …

土日だというのに 旦那様はお仕事でお休みがないらしいです せめて有給がとれる様になれば良いのに。。。 朝 朝って目が覚めた後は ぼーっとしながら何かしらして居るんだけど 今日は朝からぼんやりと アイロンをかけていました 意識はあんまりハッキリして…

実家のお母様から 日記にいらん事を書くな!って怒られました どうやら日記を読んでいる知り合いに 何か言われたのがイヤだったらしいです コメントも書いてくれないから 誰が読んでいるか知らないけど お母様はそっとしておいてあげてください 今後はお母様…

FF11 あいおちゃんに声をかけてもらったり ぷーにゃんが呼んでくれたりと VWに連れて行ってもらっています 今回は珍しく詩人さんになりましたが ピッコロが無いよ! 詩人さんをする機会が無くって 倉庫に送っていたのでした。。。 フランカー先生 貸してくれ…

すっきり晴れて 良い天気だなぁ お仕事行かないで ゴロゴロしてたいなぁ(>_ 眠気 最近 23時になると眠くて仕方ないよ 寒くなってきたから 毛布にくるまってPCま前に座ると すぐに眠くなっちゃう(-_ゞゴシゴシ そして 旦那様にお布団に行くように言われるんだ…

朝から 掃除して ごみに出せる物をかき集めて 冬物を箪笥から出して 風通してお布団も干して なんだか朝から忙しいです。。。 パンクした車をゆっくり運転して 近くの車屋さんで空気を入れてもらい ちょっと遠くのオートバックスに持って行ったよ 前日に連絡…

ダイエット 先月の体調を崩して寝ていた事が多かったため せっかく作った筋肉が また 0に戻ってしまいました(>_ これは 運動をしなくては!! そして 運動と同時に食事もなんとかしないとね 食欲の空きに勝たなくてはいけないよ(*'-') テレビを見てて見つけた…

ハロウィン ハロウィンのプレゼントを頂きました! これとは別に八天堂のクリームパンを頂きました! いつも行列してるのに 今日は並んでなかったからって。。。 もらってばかりで申し訳ないです(>_ 美味しかったよぉ そして ハロウィンのプレゼントは可愛くて…

なんだかとっても良い天気(*'-') 掃除して お布団を干して そのままお昼寝したい気分を我慢して お仕事に出かけました(>_ 栗 お母様が送ってくれた栗を 茹でてからからを剥いたんだけど これが大変。。。 2時間かかったよヽ(;・ー・)ノ 半分が変な匂いがして…

台風が通りすぎ ものすごく良い天気になったので 朝から活動的に。。。 動きすぎたので お昼頃には寝てしまいそうですヽ(;・ー・)ノ 旦那様 電車が開通したとはいえ 相変わらず徐行の場所があったり 時間通りには進んで居ないようで 旦那様は 早めにお家を出…