2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から やる気いっぱい(*'-') 久しぶり 一ヶ月ぶりかな?の買い出しに行ってきました 本日のお買い上げは1万3千円也! 思ったよりいってなかったね 調味料とかが多かった所為で 重かったですorz あれこれ作る物を考えながら買ったんだけど 恵方巻の材…

ちょっとやる気が出てきたので お野菜を刻んで 付け合わせなどを準備して 仕事に行ったら お客さんが来ず おしゃべりに花が咲いてしまいましたヽ(;・ー・)ノ ご飯 やる気になったので 旦那様の好きなエビフライです! ちゃんと大きなエビを買ってきてー作れば…

最先端 さて 仕事に行ってみたら 女子高生さんがインフルエンザにかかったと言ってました インフルエンザにかからない私としては 流行にのったんだね!って思ったけど かかった本人は辛いだろうねぇ(>_ 家の息子さんも すぐ インフルエンザをもらってくるけど…

今日は雪が降るよ!って言われていた天気予報 でも 降ったのは ほんの一瞬でした 実家のお母様から すごく降った!って 嬉しそうなMailが届いたよ(´・ω・`) 色 ケーキを作っていたら 卵の黄身がものすごく綺麗で 潰すのがもったいなかったので 写真を撮ってみ…

旦那様の脇腹に齧り付いたり しがみついたり おへそをグリグリしたりと いつもは 少しいじったら気が済むのに なんだか気が治まらず 旦那様をいじくり回してたら 「今日はどうしたんだよ?!」って 旦那様が不思議がってました 私も分かんないよ なんだか溜ま…

母上が お野菜が高いというのを聞きつけて ブロッコリーを買ってきてくれました 何も高い時に買わなくても。。。 すぐ茹でちゃったけどねヽ(;・ー・)ノ 息子さんが 肉じゃがが良いというので作ったけど 圧力鍋じゃない方が美味しそうだね さっぱりしすぎかも…

何もするきが起きないなぁ(´・ω・`) ご飯食べる来も起きないし 作る気もおきないよ。。。

仕事 2度あることは3度ある!って事で 今日も酔っぱらいのおじさんが来ました!! ものすごくへべれけで 喋るだけで顔をしかめたくなるほどの お酒の匂いが。。。 そして 酔ってるから 果てしなく買い漁るw きっと酔いが覚めてから なんでこんな物を買ったん…

仕事 酔っぱらいのおじさん来たー! っと 今日は酔っぱらいの状態の上に 少し障害があるらしくて ずっとブツブツ独り言を。。。 独り言なのか話しかけられてるのか 分からないんだけどヽ(;・ー・)ノ とりあえず 一つ注文してきたので 一つだけ箱に入れたら 箱…

仕事 服にシミがいっぱいついて 無精髭いっぱいのおじさんがお店に来たよヽ(;・ー・)ノ 最初は 浮浪者さんかと思ってたんだけど 話してる感じから酔っぱらいと判明! 気にせず どんどんケーキを選ばせて箱に詰めてたら 一人でたくさん喋ってたよ 帰る前になっ…

本当は 歯医者さんに行く予定だったのに 朝起きたら体調が良くない感じ? 目眩と頭痛がするよ? 軽く クラクラする感じだけど 全部キャンセルして 目眩の体操しながら 一日お部屋に籠もっていました(´・ω・`) ご飯 晩ご飯が。。。 色々とおかずが残ってて 何…

寒くて おふとんの中で丸まっていることが多いこの頃です(´・ω・`) 息子さん さて 息子さんがもらってきたフランスパンで作るフレンチトースト! とても気に入ってるらしく 作ってと言われて。。。 同じ物を作るのは面白くないので 旦那様に入れたcoffeeを混…

旦那様がお仕事に行くというので起こしていたのに 今日も起きませんでしたヽ(`Д´)ノ 野菜 さて 今日は駅前で今年初めての市が開かれます 毎年 船の形をしたものに野菜や果物などを飾り付けて 宝船を模してて飾るのですが 飾った後は全部売り出します! 葉物…

寒いよ! すごくすごく寒いよ!! ねこちゃんも 日なたを求めて丸くなってました=^_^= 旦那様 私のパソコンの前にディズニーランドのおみやげが? 何これは??って旦那様に聞いたら 会社の人にチケットをあげたから おみやげをもらったって。。。 私にくれれば良…

今日はお仕事に行くまで 台所にずっと籠もって 野菜の下処理をしていました! 作った中から 雪だるまさんを作り旦那様に送信! 速攻で 「何を作った」って帰ってきました これが出てくるかと思ったら 不安だったんだろうね(*´艸`*) ご飯 さて 大根がたくさんあ…

息子さんの就活も急がしそうで 今日もスーツで出かけました 旦那様のコートが暖かいと言ってました(*´艸`*) FF11 ぷーにゃん達に混ぜてもらってたVWが 今日で終わりになりました 全部ワープで飛ぶことが出来るようになったし 私と旦那様はとても感謝なのです…

日記の背景をかえてみたら なんだか見えずらくなっちゃった。。。 また 探し直さなくっちゃヽ(;・ー・)ノ 雪 昨日は雪が降ったけど すぐに雨になっちやって 全然積もらなかったなぁって 旦那様を駅まで送っていったら 駅のそばはものすごく積もってました!! …

今日はものすごく寒くなるって言ってたので 冬眠しようと思ってたのに 灯油がなくなってたよ(つд・) これは雨が酷くなる前に 買いに行かないとね!! って思って朝から行動開始してたら あっという間に雪になりましたヽ(;・ー・)ノ でも 夕方前には雨になり や…

息子さんを駅まで送っていって なんとなくコンビニに寄ったら メガ肉まんなる物を発見しました 食べてみたけど 普通の肉まんでした。。。 並べてみると 面白いね(*´艸`*) FF11 下層で 荷物を預けたりしてたら エルエルが居たよ! 今日は学者さんです エルエル…

怠くてゴロゴロしています(´・ω・`) FF11 さて 金魚君はどれでしょう!!! 超難しいでしょ? ガルカとオークって 見分けつかないのは 私だけじゃないはず(*'-') 旦那様 寒いとか 全く関係のない旦那様は 今日もせっせと呑みにいってます で 面白いからと言って…

みてみて 良心市に出ていた三浦大根! 本当の大根足のように大きいです そして 重いですorz ご飯 息子さんが 肉じゃがが食べたいと言うので 今夜は肉じゃがです 世の中の息子さん世代は カレーが良いというのに 今時肉じゃがですか? お料理好きな女の子を探し…

この三日間だけで 大根を6本頂きました さて どうするか。。。(>_ とりあえず 大根の葉っぱを煎って ふりかけみたいにしてみました あと 母上がもらってきた立派なイカを 下処理をしてガーリックバターで炒めたよ もちろん大根消費のために 煮物も作ってみ…

なんだか 体が重くてクラクラする気がする? 気のせい?? どうやら疲れているようです(>_ 旦那様 寝坊してしまいました! いつもの時間より40分も遅く起きてしまいましたよ 私の時間は大丈夫でも 旦那様は確実に遅刻です (自分では起きない!) 新年早々にずる…

久しぶりに鏡を見たら。。。 いゃぁぁぁぁぁ(>_ 顔が丸くなってるよ!!! お正月太りだ 絶対に太ったんだ って 一人で騒いでたら 母上が冷静に 『あんたほど動く人が 簡単に太るわけ無いでしょ』って 言い残して去っていきました でも 太ってる気がするんだけ…

まだ薄暗い 早朝に目が覚めた。。。 なんだろう??(´・ω・`)?? まだ目覚まし時計も鳴ってないのに どうして目が覚めたんだろう。。。 何か思い出しそうで 寝返りを打ったら 『あ!! シュークリームの残数かぞえてなかった!!!』 原因はこれだ(>_ もちろん お店…

すごく寒くって お布団の中で丸くなったまま 通販の番組に一人で突っ込んでたら 息子さんがやってきて 出かけるから車を貸してと。。。 どこに行くのか分かってないけど なんだかちっょと様子が?? なので一緒に行くーって お布団から抜け出して そのまま出か…

最近 ご飯が終わると 息子さんと旦那様が二人で並んで バズドラをしています iphonは親子のcommunicationツールなのかな? 息子さん 息子さんと一緒にカーペットの上でゴロゴロしながら テレビでしているチーズケーキの作り方を見てたら そのナレーターにフラ…

お仕事に行くのに 旦那様が送ってくれたんだけど 絶対に私のカバンに入っている郵便物がpostに入らないと 旦那様が力説して 私をpostの真ん前の道路におろしました どれだけ信用してないんだよヽ(`Д´)ノ ご飯 なんだか急に食べたくなって マカロニサラダを…

今日もたくさんの人が お買い物に来てくれました 忙しいけど 仕事をした気がするよ!! 良いことだけど 疲れるせいか夜はいつの間にか寝ています(-_ゞゴシゴシ FF11 やっとワープの門を開通したよ!! 西の国からの調査団 ← ウィキさんに詳しくのってます 連続ク…

今日から仕事始め! お正月からケーキを買う人なんて来るの??って思ってたら すごいいっぱい来たw ケーキよりも 年賀用の焼き菓子を買っていく人がいっぱいいたよ 買ってくれるのは嬉しいんだけど 一人で7箱とか買う人とか。。。 ケーキを箱に入れるより時間…