最近 ご飯が終わると 息子さんと旦那様が二人で並んで バズドラをしています
iphonは親子のcommunicationツールなのかな?


  • 息子さん

息子さんと一緒にカーペットの上でゴロゴロしながら テレビでしているチーズケーキの作り方を見てたら
そのナレーターにフランス語が混ざってた
ずっと聞いてると 少しだけ聞いたことのある単語は聞けるようになる
真似して 単語だけ喋ってたら どうやらイタリア語と同じように 男性名詞 女性名詞があるらしい
いや イタリア語を知ってるわけじゃないんだけどねヽ(;・ー・)ノ
NHKで面白くて見てたら そう言う説明をしていたの
フランス語も 語尾が変わってきたり めんどくさいらしいの
そして 今が一番 息子さんにとっては厳しい山場らしいよ
フランス語頑張れ息子さんヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

  • ご飯

昨日のカツが余ったので 今日はカツ丼!!
リメイクって安上がりで良いわぁ(*'-')

でも 丼物ってお昼ご飯のイメージだよね?
私だけかしら??(´・ω・`)??