2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと 栗が安くなってきたので 旦那様の好きな栗ご飯を作ろうと 買ってきた栗を 剥いてみました 生栗の保存法&面倒な皮剥き解消法 by Ah*mi これで 割と楽に剥けるのですが ちょっと 量が多すぎたらしいヽ(;・ー・)ノ 撮っておいた 名探偵ポアロを見…

今日はお休みなので 旦那様が朝からいるんだよ!! って 超ぐりぐりしたり 顔を擦り付けたり いろいろやってたら 全身で拒否された(>_ じゃあ どうすればいいのか聞いてみたら 『にこにこ笑って 座ってろ 触るな!』との事ですが そんなの無理☆ 速攻 噛みついて…

ネットでいろいろと調べ物をしていたら なんだか気になるお菓子が。。。 作り方はいろいろあるんだけど 中国の旧正月の時に食べるお菓子らしい かわいいんだけど 形も作り方もとにかくいっぱいある で 日記書いてる人の読んでみたら マレーシア式とか 場所に…

朝から 昨日作ったパンをパクパク食べ続けている旦那様(;´・ω・) そんなに気に入ってるなら もっと作るよ?って言ったら いや いいんだ!って 返事なのに 結局 全部食べちゃったよ FF アドォリンに行ったら ちっちゃいものがウロウロしてたよ! なにこれ 可愛い!!…

旦那様 お仕事に行っちゃったよ(´・ω・`) 行く前から 「早く帰ってくるの?」 電話がかかってきても 「帰ってくるの??」って聞き続けていたので 最後には 『仕事がたまってるんだよ 帰らないヽ(`Д´)ノ』って 言ってました でも 早く帰ってきてよ(*´艸`*) ご…

なんだか やる気が出ないなぁ(´・ω・`) ご飯 安く買っておいた マグロさんの登場です 筋のそばだったり 骨がいてついていたりするので ことパック250円! 少し手間がかかるけど 安さには勝てません(*´艸`*) スプーンでこそげたり 筋のところはバターでい…

う"(-""-)" 寒い。。。 FF タマにゃんの詩人が99になったので 装備をちょっとでも揃えようかと。。。 やっぱり AF3がいいよね って事で 一人で五行を集めてみようと思い立ちました レベルも装備の上がって ものすごく楽になったんだけど 弱点を覚えていない…

どうしようかなーって 思いながら 今日も一日お家にいました えぇ 引き籠ってます(´・ω・`) ご飯 ちょっと作りたいものがあって サンドイッチを作っています なんか 本末転倒な気がする(*´艸`*) 残ったゴーヤちゃんを 結局 ちゃんぷるにしてみたよ もっと …

ん?? 地震?? 掃除機かけてて まったく気が付きませんでしたヽ(;・ー・)ノ 階段下から母上が 「ままー 地震! 地震だよ!!」って 教えてくれてたみたいだけど まったく気が付かないなんて どれだけ集中して 掃除してたんだ。。。 ご飯 今日はテレビで見た 手羽…

朝から寝てる旦那様を つついたり ひっくり返したり 噛んだりしてたら 起きてきたよ! もうちょっと 寝ててもいいのに(*´艸`*) 今日はのんびり ゲームです! ただいまFF11は キャンペーン中で無料復活しているお友達が数人いるよ! 久しぶりー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚…

抜歯した息子さんが 今日は抜歯したところの消毒と言っていたのに まったく 起きる気配がなく ぎりぎりの時間になってしまっていたので 結局 歯医者さんまで送って行ったよ(´・ω・`) iPhone6 息子さんが帰ってきて またすぐ 出かけるっていうんだけど んー…

息子さんが 歯が痛くて 歯医者さんに行って来たらしい 奥歯だか 親知らずだか わからないけど抜いて帰ってきたら なんだかすっきりしない雰囲気なので 私の診察開始! 抜いた後だけど 張れたた感じは無し 痛み止めが切れそうなので 取りあえずご飯を食べさせ…

なんだか ものすごく肌荒れして おでこのところにいっぱい ブツブツが。。。 お年頃も二週目に入ったので にきびとは呼べないなぁヽ(;・ー・)ノ 少しだけ ダルダルの毎日を過ごしています 洗濯して お布団干して 掃除して 書類のかたずけをして アイロンかけ…

なんだか 局地的な大雨が続いていますね(´・ω・`) 私のところは降ってないんいんだけど テレビを見たらものすごいことに。。。 んーー お友達は みんな 大丈夫なのかしら(>_ ご飯 お野菜を買い足さないとって思ってたら いいタイミングで実家のお母様から …

なかなか 気に入ったはかりが 見つからないの(ノ_ お菓子もパンもつ 作れないじゃない。。。。 失敗 いろいろと失敗をしてしまいました 息子さんに毎朝 乳酸菌飲料(ヤクルトみたいなやつ)を飲ませてるんだけど 無くなっちゃったので 買いに行ったのに 品物を…

今日は スーパームーンだったんだよ 見えづらいけど お月様の光が海に反射して とてもきれいでした ちゃんとしたカメラを持ってれば もっときれいに写せるんだけどなぁ でも カメラって難しそうじゃない? ご飯の写真も もっとおいしそうに写せるのかな?? 息…

今日は ちょっと込み合っているスーパーに 戦いに行かなくてはいけないのです! 混んでいることろはとても嫌いなので すごくいやいやだけど 行かなくては。。。 だって ここにしか 高知県産のお米が売ってないんだもん 確かに いろいろと美味しいお米はあるけ…

FF さて 結果発表です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今回の合成キャンペーんでどこまで上がったかというと 木工97 裁縫87 彫金93 でしたー! いっぱい上がったなー♪ もっとキャンペーンしてほしいけど 素材を使い切ってしまったので また材料集めをしなくっちゃ。。。…

母上 すぐにふらふらと出かける母上ですが 出かけたら必ず何かを買ってきます 私がお菓子を毎日作っているときは 砂糖の袋が 一か月で4個くらいなくなってたけど 今は母上のダイエットに付き合って 私もしているので もちろん砂糖は使えません! お菓子を作…

雨の合間をぬって 洗濯物をいろいろと。。。 通常のもの以外に 上着類とかシーツとか毛布とかって 干すところなくなっちゃったよ(>_ ご飯 なんだか とっても冷蔵庫が寂しい状態になってます 自宅にいるので 一週間分でいいかなーって 5000円強の買物をし…

くしゃみは止まったけど 頭が痛いのは治らなかった なんなんだ。。。(;・∀・) FF ダウルができたので詩人で呼んでもらったけど 3曲のかけ方がわからないよ(ノ_ ってか マクロがうまく出来上がらない。。。 1曲目効果プラス楽器 2曲目効果プラス楽器 3曲目…

もしかして 私 風邪をひいてるかも? などと思いながら お風呂にのぼせるほど浸かってましたヽ(;・ー・)ノ FF さて 旦那様が装備が欲しいらしくて ナイズルⅡ?に行ってますが まったくクリアできませんヽ(;・ー・)ノ 3人で入って ランプ5個とか何なの。。。…

やっと晴れたぁぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 5時過ぎから起きて シーツや溜まった洗濯物などと 格闘してました! 息子さん 5時半には息子さんが起きてきて 回らない頭ながらも シャワー浴びたり朝ごはんを食べたり いろいろと準備をして 駅まで送って行ったら …