やっと 栗が安くなってきたので 旦那様の好きな栗ご飯を作ろうと
買ってきた栗を 剥いてみました
Cpicon 生栗の保存法&面倒な皮剥き解消法 by Ah*mi これで 割と楽に剥けるのですが
ちょっと 量が多すぎたらしいヽ(;・ー・)ノ
撮っておいた 名探偵ポアロを見ながら 2時間半も剥いてました
ポアロさんは 今回のシーズンで お亡くなりになるそうです(ノ_<。)

出来上がったよ!
でも なんか 私のごはんのイメージじゃなかったよ!!
何だろう? 何が違うんだろう??って いろいろ考えいたら
やっと わかったよ  私の栗ご飯は 甘いお赤飯だ!!
よし 作り直そう(*'-')

時間がかかった割に ご飯塚できてないので 簡単に作れるシューマイを作ったよ
安くて早く作れるので レシピを残しておかないとね

そして パターナッツかぼちゃを何とかしなくちゃって このかぼちゃスープぐらいしか使い道が。。。
ってことで これも レンジとミキサーで簡単に作りました☆
色がきれいだよね!

メインがないので 茄子とピーマンのみそ炒めに豚肉を入れてみました
やっと ご飯らしくなったよね☆(o^-')b