2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月31日

逆光の対処の仕方が 分かりませんヽ(;・ー・)ノ 赤と白の梅が 咲き始めたよ! お散歩が楽しくなりそうだね ロウバイというお花らしいです 青い空に 黄色が映えるね ウロウロしていたら カワセミさんを見つけたよ! 真ん中にいるの 見えるかなぁ? 寒いからなの…

今日こそは お散歩に行かないと 体重が増え続けてるよ(>_<) ってことで まずは クリーニング屋さんに行きましたw 荷物を出したら PokémonGOになんだか見たことのない影が。。。 捕まえに行ってみよう!ってことで 地図を見ながら進んでたけど 逆の方向にある…

すごく良い天気になったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 朝から洗濯物をいっぱいして ベランダいっぱい干しました 気持ちいいね! -野菜 実家のお母様が お野菜を送ってくれました なんだか 畑に灰を混ぜたらしく とてもお野菜の育ちが良いようです ほうれん草の歯が…

寒ーーーーーーーーい(+_+) テレビの中では 雪がたくさん降ってて 気を付けてくださいね!! などと放送してますが 私の所には降ってくれませんでした 冷たい雨が降っているだけです(ノ_<。) -鍋 二年間 買おうがどうしようか 悩み続けていたお鍋を 買うことに…

天気がすっきりしないね 曇り空のまま お買い物ついでにお散歩に出たら いつもの小川も とても寒そうに見えました 午後からは 雨になりそうだね(´・ω・`) -旦那様 お味噌汁に凝ってみようと お試しでお味噌を取り寄せてみたりしていたら 旦那様に 『お味噌…

うーーん 寝られないヽ(;・ー・)ノ 仕方ないので 開き直って動くことにしましょう! -思い出 ネットで検索したりとか 探し物がヘタな私です なので 所有物が少ないのです 管理することが出来ないので 定期的に捨ててしまうのです どうしても捨てられないもの…

今日は 旦那様もお家に居るし お部屋も暖かくてゴロゴロと寝っ転がりながら FFの装備を考え直してたら 眠くなっちゃって。。。 旦那様に 現実逃避のお昼寝と 名づけられましたヽ(;・ー・)ノ -ご飯 今日は 旦那様の母上から 獅子鍋を作るようにと謎の指令が。…

寒いと お布団から出られなくなってしまう私ですが お日様が出てると 掃除や料理を頑張れる私です どこかに太陽電池が付いているかもしれない(*´艸`*) -ご飯 実家のお母様の野菜を 新鮮なうちに使い切りたいので ジャガイモを使うことにして カレーを作ろう…

雨が降ってるの(>_<) 天気が悪いままなので 洗濯物もできず 窓を開けて空気の入れ替えをすることも 出来ないまま だらだらと一日を過ごしてしまいました 旦那様に そんな日もあっていいんじゃない?って 慰められたよ(´・ω・`) -FF 合成素材がカバンを圧迫し…

寒いよぉぉ(ノ_<。) 今日はお外に行かない!って 心に決めたので 旅行会社の登録と戦ってました! ネット時代になって とても便利なんだけど なんでも紙に書き出してしまう アナログな私には 最初の登録画面で引っかかってしまうのです 結局 会社に電話を何回…

ずっと 隠していたシーツ。。。 旦那様が怪我をして 膝小僧を擦りむいたとき 真っ白のシーツに 血をつけてしまったのです(´・ω・`) 時間がたっても 白くできる方法が 重曹でできるとネットで見つけたので 重い腰を上げて 挑戦してみました 本当に白くなるん…

天気が良い日が続いていて 洗濯物が気持ちよく乾くので 気分がとても良いのです\(^o^)/ -FF11 お友達のピネちゃんが なんとモグボナンザの一等賞をgetしたそうです 審判の日って言う 調度品をもらったそうで お家に招待してくれました! すごく大きくて 存在…

天気が良いね 旦那様もお家に居るし ご機嫌ですよ 今日は 台所周りのものをメインに お日様にあてて乾燥させました みんな気持ちよさそうだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ -ご飯 お昼ご飯なのに 箸休めのものとかが多くて こんなに豪華になりましたw 鮭のパサつき問題…

雪が降ったよぉぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 雪に触れることにない私は 雪が降るとものすごく喜びます お仕事に行ってる旦那様からも 雪が降ってるとLineが来たけど その時は 嬉しくて近所を歩いてました(*´艸`*) -お買い物 旦那様にお願いして 買ってもらった…

お腹が痛いよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。 明け方 5時前からお腹が痛くて グズグズとお布団の中で 丸くなってました 痛いけど病院に行くほどではないし もやもやしたまま一日を過ごしました -ご飯 本当は 別のものを作ろうと思って 買って来ていたウズラの卵が ダメ…

昨日 洗濯物をしなかったので 今日は雨が降っても洗濯する!!って 心に決めて朝から フル活動(*´艸`*) だって 昨日は雨が降りそうだったのに 結局 天気が良くなったんだもん(>_<) -FF11 前からバトルコンテンツの名前が まったく覚えられません 場所も覚えて…

私がウロウロして 帰りが遅くなっちゃったときに 洗濯物を取り入れてくれてる 旦那様が大好き+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 取り込みしてやった!とも言わず ちゃんと掛けておいてくれました そんなの当然って言う人がいるけど そういう人に限って 主張してくるから …

今日は天気が良くて 気持ちよかったなぁ 病院に行ってきて 気分が良かったので ちょっと遠回りして 長めのお散歩をしてきました(*´艸‘*) ご近所さんの庭先が いつも綺麗にされていて 見て回るだけでも すごく気分が上がります! えーっと いっぱいすることが…

今日は旦那様が 朝からもぞもぞと起きていたので 今日は朝のお散歩をやめて 一緒にFFしてましたw ポポにゃんやののちゃんがいるLSに 旦那様と一緒に呼んでもらって 分からないながらも 色々な所に連れて行ってもらっています 今まであった デュミナスって裏…

今日も旦那様は 起きる気配はないので 朝から散歩に出かけました 色々と考え事をしたり ポケモンを捕まえたりしながら 一時間ほど歩くと 8,000歩~10,000歩くらいになります このくらい歩くと 頭も気持ちもすっきりします で 調子に乗って 夕方も歩きに行っ…

今日から 三連休です! お休みという事なので 旦那様は自分でおきる気になるまで 起こしませんよ!! そして やっと FFの写真フォルダーが見つかりました! 見つけたのは 偶然です。。。 ショートカットを 昔作ってたみたいで それが見つかって載せることが出来…

今日は 朝から掃除に洗濯 家計簿をつけてたら 一日が終わってしまいました たくさんしてたのに 何もしてないような一日でしたヽ(;・ー・)ノ 去年の12月頃から 旦那様がご飯に目覚めて ガスで炊いたご飯がいい! との事で ずーっとフライパンでご飯を炊いて…

わーーーい 今日は 晴れて気持ちいいー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ と思ったら 息子さんからSOSが。。。 どうやら具合が悪いらしい(´・ω・`) 電気の点検の人が来るらしいので 点検が終わってから出かけたら 着いたのが お昼過ぎになっちゃったよ ウダウダと 症状…

雨が降って寒かったよぉ(´・ω・`) 午後になって やっと日差しが出てきたので 一時間ほど散歩してました やっぱりお日様はいいね!! 今日のご飯のメインは 混ぜご飯です 田舎の料理で 『もぶり』って言う 具材を煮込んだものを 炊いたご飯と混ぜるんです 具材…

ここ一年ほど ほぼ毎日 歩いています 一万歩から 多い時だと三万歩くらいかな まぁ 三万歩まで行くのはあまりないけど 一か月平均で 一万五千歩くらいって ケータイの記録に出て来るくらいには歩いてます 一万歩くらいに抑えて 変わりに上半身の筋トレにした…

はぁ 朝からテンション下がるわ(´・ω・`) どうしようもないので しばらく低空飛行で参ります! 今日は 息子ちゃんから応援Lineが届いたり 妹さんから荷物が届いたよ こんなかわいい靴下を送ってくれました! 可愛いなぁ でも もったいないから しばらく履かな…

んんん?! 色々検索したり お友達の教えてくれたことを 私なりに試してみたんだけど 結果として 写真をupするにはケータイから 直接更新したほうが 断然楽ちんなので アプリを落として更新してみました! でも 写真が大きくない??(´・ω・`)?? 初詣に 川崎大師…

明けまして おめでとぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 結局 一年たってしまいましたが 私は元気です! 引っ越しをしていたり 体調が思わしくなかったり 色々と 落ち着いて何かに集中していることが出来なかったので ずるずると時間だけが過ぎてしまいました FFにも …