雨が降って寒かったよぉ(´・ω・`)

午後になって やっと日差しが出てきたので 

一時間ほど散歩してました

やっぱりお日様はいいね!!

 

今日のご飯のメインは 混ぜご飯です

田舎の料理で 『もぶり』って言う 具材を煮込んだものを

炊いたご飯と混ぜるんです

具材は 親戚のおばちゃんが煮込んで 冷凍宅配してくれたものですよ

おばちゃん ありがとう(*^-^*)

味が落ちる前に 全部食べ切らなくては。。。

f:id:mother-1:20200109211737j:image

小鯵が安かったので 南蛮漬けを作ったんだけど

揚げが甘かったらしくて 背骨が口に残りました(>_<)

最近 南蛮漬けが上手くいかないなぁ。。。

 

 

f:id:mother-1:20200109211745j:image

油を使ったので せっかくだからと 旦那様の好きなフライドポテトを!

昨日も 揚げ物だったよね?とか 気にしないようにw

f:id:mother-1:20200109211739j:image

旦那様の好きな バリバリキャベツ!

食べつだけだと味気ないので プチトマト入れたんだけど 

サラダに見えないねw

これに 辛子マヨネーズをつけて食べるのが 美味しいらしいです

f:id:mother-1:20200109211742j:image

FFをしていない間 PokémonGOをしていました!

旦那様も お付き合いでしてくれてたんだけど 私が歩きすぎなので

ちょっと大変そうでした。。。ヽ(;・ー・)ノ

歩幅が違うから 一緒にあるくのも大変だしね

身長差が20cm近くあるんだから 仕方ないじゃないか(>_<)

今のイベントで出て来る 帽子をかぶった芋虫をgetできました!

f:id:mother-1:20200109211733p:image

FFの写真を載せたいんだけど まだ写真の保存先が見つけられません(-_-;)