天気がすっきりしないね

曇り空のまま お買い物ついでにお散歩に出たら いつもの小川も

とても寒そうに見えました

午後からは 雨になりそうだね(´・ω・`) 

f:id:mother-1:20200128094324j:image

 

-旦那様

お味噌汁に凝ってみようと お試しでお味噌を取り寄せてみたりしていたら

旦那様に 『お味噌じゃなくて出汁じゃない?』って・・・

いつも使っている お出汁じゃないと嫌だって言ってたのにヽ(`Д´)ノ

ってことで 味噌の前にだしを変えてみることにしました

調べてみたら 粉末だしの素の使い方も ダメだったみたいだけどね!
f:id:mother-1:20200128094318j:image

お買い物にいって 業務用のかつお節を買ってきました

もう 袋を開けて時の薫りだけで ご飯が食べられそう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とても大きくって クッションのようで ニマニマ笑ってしまう
f:id:mother-1:20200128094312j:image

 そして にんべんさんよろしくお願いします!!

有名な 茅乃舎だしさんも良いんだけと 私はにんべんさんの方が なんか好き(*'-')

理由がわからないけど 飲み比べたらしっくり度がちがいました

まずは 失敗の無いように 企業努力の結晶に頼ります

私と旦那様の味覚が違うからね

まずは 誰が口に入れても美味しいものを 目指してみましょう!

f:id:mother-1:20200128094327j:image

そして 今日の晩ご飯は 太刀魚の塩焼き!

大きいのに安かったのー♪

二日続けて お魚食べてるけど 私はお魚が好きなのでヽ(;・ー・)ノ

旦那様とお財布には よくないかもしれないけど 許してねw
f:id:mother-1:20200128094314j:image

ちょっと 茹でて時間のたってしまったブロッコリーを 全部食べてしまおうと

定番の卵和えにしました

狙い通り ほぼ無くなったよ(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200128094320j:image

 長芋とモズク酢の混ぜたものも並べたら ちょっと豪華な定食ご飯みたいになったよ

太刀魚が大きすぎて 載せることのできるお皿がなくって 笑っちゃったけど

すごく良い晩御飯が出来たと思います!