寒ーーーーーーーーい(+_+)

テレビの中では 雪がたくさん降ってて 気を付けてくださいね!!

などと放送してますが 私の所には降ってくれませんでした

冷たい雨が降っているだけです(ノ_<。)

 

-鍋

二年間 買おうがどうしようか 悩み続けていたお鍋を 買うことにしました!!

もうね 素敵です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

イタリアのお鍋で カタプラーナ鍋といいます 

f:id:mother-1:20200129104850j:image

熱伝導率がとても良く 蓋をするタイプなので スープでさっと具材を煮る

素材の味を楽しむタイプのお鍋のようです

今まで使っていた STAUBのような鋳物で重い蓋のある たくさん煮込むタイプの

お鍋とは逆のタイプですね

本当は お店に行って料理を食べてから 買おうと思っていたんだけど 腰が重くて

行く事のないまま 見切り発進してしまいました
f:id:mother-1:20200129104856j:image

どんなものができるのか 楽しみだね(*´艸`*)

 

-ご飯

今日は旦那様が飲み会かもしれない?って言っていたので 一人で晩御飯だね

って思ってたら 旦那様から帰るコールが。。。Σヽ(゜Д゜; )ノ

そーなの?!  でも 今更ご飯の変更が出来ないよ!!

ってことで 今日はラム肉のクミン焼きですw

玄関に入った途端に 旦那様が 『今日は謎スパイスご飯だな』って言ってました

謎ではないけど かなりご近所さんに スパイス臭を漂わせていたようです
f:id:mother-1:20200129104847j:image

サラダは 農家さんから大根をもらったので 千切りにしてかつお節と

ゴマ油でパリパリにしたじゃこをのせました

美味しかったよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200129104901j:image

さて 本日で最後の 獅子鍋です

なくなると思うと もうちょっと食べたくなる不思議が現れます(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200129104853j:image

今日の晩ご飯は 全体的によくなかったとの評価でした

だって 私だけのご飯だと思ってたんだもーんヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20200129104844j:image

ネットで買った お試しセットのお団子が届いたので 食後に 

旦那様と食べました

味が全部違うので 二人で半分こしながら食べて 三本食べたところで

どうする? もう一本食べる??って聞いたら ご飯食べたばかりでしょ!

って 笑われましたw

甘いものは別腹なんですよ(*´艸`*)