すごく良い天気になったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

朝から洗濯物をいっぱいして ベランダいっぱい干しました

気持ちいいね!

 

-野菜

実家のお母様が お野菜を送ってくれました

なんだか 畑に灰を混ぜたらしく とてもお野菜の育ちが良いようです

ほうれん草の歯が大きくて すごく美味しそう!

白菜も綺麗に巻いてるし ちりめんキャベツは 模様がはっきり出てて

とても良く育てられたね!

ジャガイモは 赤と黒のまだら模様の入っている種類です
f:id:mother-1:20200130101026j:image

ブロッコリーと 普通のブロッコリー それにカリフラワー

さて どうやって調理しよう?

たくさん洗って 下準備が終わった時点で 力尽きてしまいましたw

f:id:mother-1:20200130101034j:plain

ブロッコリーが高くて スーパーで買うときは躊躇するけど 

たくさん送ってもらったから 気兼ねなく使えます(*´艸`*)

 

 

-ご飯

今日は半日かかって 猪肉を角煮にしました!

塊のまま煮ると 結構匂いが出て来るので 何回か煮こぼして下処理し

皮がトロトロになるまで 煮込みました

もうね プルプルがサイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな事なら 全部角煮にすればよかったw
f:id:mother-1:20200130101022j:image

お母様のジャガイモを レンチンしてグリルでチーズ焼きにしました

しっとりしてて 美味しかったです
f:id:mother-1:20200130101037j:image

メインが角煮だったので ほうれん草をジャコと混ぜて ナムルにしました

ちょっと しょっぱかったかなヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200130101019j:image

さて マイブームのお味噌汁さんは お出汁をとって お試しセットのお味噌を

使ってみました

いつもより お味噌の量を減らして作ったけど 旦那様に美味しいと言ってもらえたよ

このお味噌は いつも使ってるお味噌みたいに塩っぱめで さらっとしているそうです

なんか 評論家みたいだね(*´艸`*)

感想を聞くのが 楽しくなりそうですw
f:id:mother-1:20200130101029j:image

 今日のご飯は 『猪の肉が こんなにおいしく食べられるとは 思わなかった!』

と 旦那様に感想をもらったので 大成功+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚