今年も 寝正月を満喫していますよ!
寒いし お布団から 出たくないよね(>_<)


今日は エビを焼いてみました
どうして 初日に間に合わせなかったかというと
いっぱい過ぎて テーブルにも載らなかったからだよヽ(;・ー・)ノ

海老が入ったら ちゃんとおせちっぽくなったかしら??
やっぱり お弁当感が強い気がするよ?!

おせちだけだと なんとなくって気がしたので
大根も煮てみました

今年も美味しいよ  安定の海老さんです
これを 伊勢海老でしたらもっとおいしいのかしら?

おせちさん達の ご紹介です
手羽のマリネ 紅白なます 筑前煮 ブロッコリー
ブロッコリーは なんか違う?!  緑のものがほしかったんです(>_<) 

鶏の竜田揚げ
これは 外せないよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブリの塩焼き
焼き物系だけど 個人的にぶりが好きなんです!

チャーシュー
母上のお友達が 毎年作ってくださいます
お肉屋さんを経営していた人なので 本格的です

マグロとブリのお刺身
お正月といえば お刺身だよね
今年は カニは断念しました(-_-;)

昆布巻き
芯は鮭を巻いてます
今年は 会心の出来+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いろいろ 載せきれてないけど リンゴ寒天とか
里芋の煮ものとか もっとたくさんあるんだよ
でも 全部の中から 昆布巻きが一番!!
っていう 息子さんの感想でした
明日は 別のものを作ろう(´・ω・`)