2020年1月31日

逆光の対処の仕方が 分かりませんヽ(;・ー・)ノ

赤と白の梅が 咲き始めたよ!

お散歩が楽しくなりそうだね

f:id:mother-1:20200203100654j:image

ロウバイというお花らしいです

青い空に 黄色が映えるね
f:id:mother-1:20200203100657j:image

ウロウロしていたら カワセミさんを見つけたよ!

真ん中にいるの 見えるかなぁ?

寒いからなのか 体が丸くなってました

可愛いね(*'-')
f:id:mother-1:20200203100701j:image

-食器

ご飯を作ることが好きなので 食器もいろいろと揃えたいのですが

管理が出来ないのと 場所が無いので  (あ! お金もないw)

食器棚を整理して 使いやすいように掃除しました

食器選びも大変で 私は深めのころっとしたのが好きだけど

旦那様は 平らなお皿が好きなようです

本当はもっと 大皿とか和皿が欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)

f:id:mother-1:20200203100708j:image

-ご飯

野菜を下処理して 冷凍したりしながら 晩御飯を作っていたら

どんどん野菜を切りすぎちゃって 困ったさんヽ(;・ー・)ノ

取り植えず 大根とパプリカを スティックに切りました

大根がもうダメだね  この後 甘酢漬けにしました
f:id:mother-1:20200203100710j:image

お鍋に入れようと思っていた白滝が 余ってしまったので

ネットで見つけた常備菜を作ってみました

この味 大好きーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200203100651j:image

ブロッコリーとカリフラワーを 茹でた鶏肉と一緒に和えました

いつも作っているものと 代わり映えしないね(>_<)
f:id:mother-1:20200203100704j:image

半端に残っていたごぼうで きんぴらごぼうを作ったよ

旦那様に 『今日はお上品な味に仕上がったね』と。。。

食べてみたら 確かにうす味に仕上がってましたw

f:id:mother-1:20200203101153j:image

野菜の下処理をしながら 玉ねぎを炒めてました

こんなに茶色くなっちゃうんだよー(*´艸`*) 
f:id:mother-1:20200203101156j:image

本日はカレーです

飴色タマネギで作るカレーは とても甘くなるので ルーは辛口なんだけど

全然辛くなかったよ(゜▽゜;)

タマネギってすごいね
f:id:mother-1:20200203101159j:image

3日ほど 私のランチはカレー決定ですね・⌒ヾ(*´_`)