実家のお母様が日記を読んでいるらしい
Mailじゃなくてここにコメント書いても良いんだよ?

  • カバン

親戚のおばさんが作ってくれたカバン!
なんとすべて手縫いですΣヽ(゜Д゜; )ノ

まっすぐ縫い物の出来ない私には 信じられない代物。。。
小さく裁断した布をパッチワークの様に縫い合わせ アップリケもしてくれました
アップリケとか 懐かしいなぁ(*'-')
そしてこのカバン 実は売り物だったようです
すごいよね  手に職があるとはすごいと思いました
大きさ的にも私に使い勝手が良いので 仕事用に毎日使ってます
おばちゃんありがとう(*^-^*)

  • 仕事

さて

今日もおばあちゃんが新作ケーキの試食を持ってきてくれました
制服が入らなくなったら どうするんだ_| ̄|○

  • 荷物とご飯

実家のお母様がお野菜を送ってくれました
って 開けてすぐの海苔とひじきが。。。
なんだろう?  まぁいいか  息子さんひじき好きだしw

傷んでる物は無いかと心配していたけど 紫タマネギを下処理してたら1個ダメになってました
ちょっと残念(´・ω・`)

大根さん
ひとり大股開きの子がいますが 最初の調理してあげようと思いました(*´艸`*)

タマネギさん
ちゃんと干してくれてるので このまま吊しておこう!
楽ちんでいいな♪

葉物はすぐにダメになっちゃうので 青梗菜のちっちゃい葉っぱは そのままニンニクソテーに!
炒めると一人分になりました(゜▽゜;)  旦那様の胃袋行き!!

ベーコンとほうれん草の卵とじ☆
お母様のほうれん草と職場でもらった神奈川産のほうれん草のコラボです

レタスとラディッシュのサラダ☆
旦那様が 青虫の様にわしゃわしゃ食べてくれました!
しかし ラディッシュって サラダ以外に思いつかないなぁ

そして 野菜の処理をしている間に お菓子を作りたくなり 寒天ゼリーで小夏を固めてみました
この量 処分出来るか謎ですヽ(;・ー・)ノ

届いた荷物をほどき始めた時から ゴボウ茶を仕上げようと 弱火で煎じ始めた物がやっと完成☆
お茶は続いてるけど そろそろ匂いが嫌になってきたーーーー
でも 便秘にいいのよね('〜')