ずっと 隠していたシーツ。。。

旦那様が怪我をして 膝小僧を擦りむいたとき 真っ白のシーツに

血をつけてしまったのです(´・ω・`)

時間がたっても 白くできる方法が 重曹でできるとネットで見つけたので

重い腰を上げて 挑戦してみました

本当に白くなるんだね!  

高い漂白剤じゃなくても 百円ショップの重曹で白く出来て 嬉しかったよ

 

-旦那様

みんな コーヒーは好きですか?

私は好きではありませんw

旦那様は コーヒーが好きで 一日に何杯も飲みます

最初は 匂いも嫌いだったけど 旦那様の好きな豆の銘柄を探したり

安いけどコーヒーメーカーを買ってみたりしてるうちに 香りは好きになりました

今のお気に入りの銘柄は セブンイレブンブランドのモカです

また好みは変わるだろうけど その時は また探しに行かないとね

いまだに嫌いなのは 有名な喫茶店のチェーン店 中に入っただけで

煮詰まったコーヒーの匂いがするよ(>_<)

ドトールとかスタバなんかは 大丈夫なのに 一店舗だけ慣れないのです

いつかは 慣れる日がくるのかしら。。。

 

-ご飯

今日は トンカツ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかも 揚げ具合が抜群で 一人で喜んでたら 旦那様に

『お惣菜の味がする!』と・・・Σヽ(゜Д゜; )ノ

何なのそれー!!って思って 一口食べたら 本当にスーパーのお惣菜の味がしたw

旦那様の分析によると どうやらお肉とパン粉の間の たまごの量が多すぎとの事

うん  いっぱいつけたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次こそは 美味しいトンカツにする!!と 宣言してたら 美味しくないわけじゃないよ

って なぐさめてもらいました!  

f:id:mother-1:20200123112921j:image

旦那様は スティック大根が好きなようです

つまめるように切って 目の前に置いておくと リスのようにカリカリしてます

f:id:mother-1:20200123112925j:image

買ってきた長芋が 妙に筋がある気がして 生で食べようと思ってたけど

諦めて煮物にしました

ちょっと甘めに作ったけど 旦那様は気に入ってくれたようです
f:id:mother-1:20200123112918j:image

寒くなってきて 煮物が増えてきたね(*´艸`*)