2020年4月10日

とても天気が良かったので 洗濯物をして掃除機をかけた後に 

重曹水で床を拭いて 真冬用のコートや土鍋を干しました

冬物を片す準備です

春は天気が良いけど 風が強い日が多いからね

出来るときに動かなくっちゃ!

f:id:mother-1:20200413111910j:image

写真がブレてたΣヽ(゜Д゜; )ノ

モヤモヤしていますが 文旦です 外の堅い皮は 旦那様に剥いてもらいます

可愛くお花みたいにしてくれたから 写真撮ったの(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200413111921j:image

ここからは 私の手仕事☆

1房ずつ剥がして 広げて乾燥させます

30分くらい置くと 良い感じに水分が抜けて 皮が剥きやすくなるんだよ
f:id:mother-1:20200413111917j:image

どんぶりに 綺麗に盛り付けました(*´艸`*)

これで4個分だよ

だいたい2時間くらいかかるけど 私は食べませんw

旦那様のおやつなんです

撮り貯めておいたテレビを見ながら のんびり剥くのが好きです
f:id:mother-1:20200413111902j:image

 

-ご飯

旦那様が 酢飯を食べたいと言っていたので 今日は漬け丼にしました

お刺身に切れ端を集めたセットが売ってたの

テレビで魚の伝統師って言う人が 買ってきた切り身は 買ってきてすぐ

3秒洗ってしっかり水気を拭けば 臭みもなく美味しく食べられる!って

言ってて ずっと守ってます(*'-')

匂いにうるさい旦那様も 言わなくなったね  
f:id:mother-1:20200413111906j:image

最近 連敗続きの豚の角煮!

また思うような 仕上がりになりませんでした

近日中にリベンジします(ノ_<。)
f:id:mother-1:20200413111859j:image

付け合わせの 青梗菜のにんにく炒めは美味しくできたよ!

お母様 お野菜送ってくれて ありがとう(*^-^*)