2020年4月9日

今日も朝から せっせと歩いてます

花壇に 見慣れないお花が咲いていました

カランコエ》って言うお花の 八重咲きらしいです

さすが妹さん お花先生だね☆(o^-')b

f:id:mother-1:20200409132519j:image

ハナミズキです

なんか もっと華々しいイメージだったんだけど なんか違ってたヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200409132505j:image

真っ白で綺麗!

大きくて綺麗なサギさんがいたよ
f:id:mother-1:20200409132508j:image

名前は何だろうと思って アプリで調べたら 『ダイサギ』でした

そのまんまだったよ(゜▽゜;)
f:id:mother-1:20200409132529p:image

カワセミさんは 食事中でした

ちっちゃいお魚を 器用にくわえ直して食べてました

今日も可愛い(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200409132457j:image

珍しい八重咲のチューリップが咲いてたよ

花びらの付け根にあるガクが ピンって伸びてるの

あまり見ないよね?
f:id:mother-1:20200409132453j:image

隣に咲いてた黄色いチューリップは 丸くて可愛かったよ

もうすぐ見ごろかなぁ
f:id:mother-1:20200409132515j:image

八重桜が 満開になっている公園がありました

すっごいふわふわー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

他の所は やっと開き始めたくらいだったんだけど ここは日当たりが良いのかな

綺麗だね!
f:id:mother-1:20200409132459j:image

歩いてる途中に すごく花壇を綺麗にしているところがあって

きんぎょ草が綺麗に咲いてたの

私には育てられないけど いいなぁ(*'-')
f:id:mother-1:20200409132525j:image
たくさん歩くと お腹が空くのです

今朝の朝食は ジャコチーズパンです

おジャコ大好き+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200409132512j:image

実家のお母様が お野菜を送ってくれました

葉っぱ物は ちょっとくたびれていたので すぐに水に放してあげました

虫さんが食事した後があるけど おすそ分けて言う事で(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200413111706j:image

一緒に入っていた小夏です

黄色い皮だけを剥いて 白い所も一緒に食べるミカンです

小夏の農家さんは お醤油をかけて食べるところもあるんだよ!
f:id:mother-1:20200413111714j:image

新玉ねぎとジャガイモも送ってくれました

何作ろうかなー♪

甘夏は 酸っぱそうだね(>_<)  ゼリーで食べれるかな?
f:id:mother-1:20200413111710j:image
届いたお野菜を使って 夕食はお鍋にしました

美味しいし お野菜たくさん食べられるし 良い事ずくめです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200413111724j:image

はつか大根? ラデッシュ?? の葉っぱは おジャコと一緒にナムルにしました

根元の赤が アクセントになってるね
f:id:mother-1:20200413111717j:image

蕪の所は 薄切にしてマヨ和えにしたよ

触感もよくできました
f:id:mother-1:20200413111720j:image

いつもは 別の容器で出汁をとってから 煮込んで作ってるんだけど

平野レミさんが 煮汁にかつお節も昆布も入れて 全部食べちゃう!って

テレビでやっていたので 私も真似しました

これは良いかもしれない☆(o^-')b
f:id:mother-1:20200413111727j:image