2020年4月2日

今まで 一週間に二回ほど買い物に行くようにしていたんだけど

感染がどんどん広がっていて 毎日のように旦那様とお話しするんだけど

旦那様から 『今日買い物に行くでしょ? 少し多めに買ってきてよ』

って言われましたΣヽ(゜Д゜; )ノ

すごいビックリだよ

今まで あまり興味を示さなかったのに。。。

いつも 新鮮野菜で!って心かけてたけど 今回は冷凍野菜も買ってみました

しばらく買い物に行かないつもりで 少なくなった調味料も全部買ったら

20キロになって 膝が痛くなったよw  

f:id:mother-1:20200403105622j:image

久しぶりに買えたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここのスーパーに売ってるお弁当は 全部安いんだけど

一番安いお弁当は 198円なんです

いつも買えないんだけど 今日は一個だけ残ってたの

嬉しいな(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200403105619j:image

人が居ない間に行こうと思って お散歩も6時前から 

スーパーも開店してすぐに 入れるように動いてたら 11時には

一万歩を超えてました・⌒ヾ(*´_`)

f:id:mother-1:20200403105909p:image

シャクナゲ?!

なんか フワフワして可愛い感じ!

f:id:mother-1:20200402141337j:plain

シャクナゲって言ったら このイメージなのよね

色が綺麗に出てるなぁ

f:id:mother-1:20200402141340j:plain

もちろん 桜も満開です

この子は白いね  ピンクも良いけど 白い子も綺麗です

f:id:mother-1:20200402141343j:plain

はなもも?

枝いっぱいに花が咲いてて つぼみも丸くて可愛いの!

買い物に行くだけでも こんなにお花が咲いてる

春だね  ワクワクしちゃうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f:id:mother-1:20200402141346j:plain

帰ってきたら 冷凍用にお肉を小分けにしたり
f:id:mother-1:20200403105916j:image

キノコも お味噌も 使いやすいように処理して
f:id:mother-1:20200403105859j:image

おネギも 泣きながらたくさん刻みました(*´艸`*)

冷凍庫はパンパンです  なんだか ものすごい達成感だわ!
f:id:mother-1:20200403105853j:image

 

-ご飯

今日のメインは ササミのフライ!

1人で4個食べると お腹いっぱいだよ

でも なんだか旦那様が変な反応。。。

いつもはかけないケチャップかけたりして もしかして美味しくなかったのかな?
f:id:mother-1:20200403105903j:image

雷こんにゃく☆

かつお節入れると美味しいかと思ったんだけど 要らなかったよ!
f:id:mother-1:20200403105913j:image

最後は酢の物です

生姜と柚子も入ってます

やっぱり 柚子は欲しいよね 

冷凍庫で丸ごと凍らせて 使うときにそのまま 黄色い皮をすりおろしてます

f:id:mother-1:20200403105857j:image

うーー(´・ω・`)ーーん

今日の晩ご飯も 微妙だったかなぁ