2020年2月14日

今日はバレンタインデーです

でも 旦那様は飲み会なので きっと今日中には帰ってきません(´・ω・`)

毎朝の 『会社に行くのを阻止する会』をしていたら 旦那様に

ほっぺをむにっとつままれて 大人しく待ってないさと言われたよ

帰ってこない気 いっぱいじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

-散歩

なんとなく テンションが上がらないので お散歩することにしました

歩いてると 不思議と気分が上がってきます

f:id:mother-1:20200214143354j:image

まだ 枝先の方だけだけど 梅が咲き始めたよ

ここのは 赤い梅のほうがいっぱい咲いてたの
f:id:mother-1:20200214143348j:image

白い梅は まだ ちょっとしか咲いてなかったよ

これから お散歩が楽しくなる時期だね!
f:id:mother-1:20200214143435j:image

ボケの花が咲いてました

実家に良く咲いていたので この花はよく覚えてます

なんかね 赤くて丸く咲いてる所が好き(*'-')
f:id:mother-1:20200214143350j:image

水仙も咲いてました 

割と香りが強いのです

ずっと忙しくしてて 気が付かなかったけど ここ数年仕事を辞めて

自分で自分の生活をし始めて 気が付いたことです

この生活ができるのも 旦那様が頑張ってるおかげなんだなぁって 

なんだか納得できたので 早めに機嫌を直そうと思いました

 

-ご飯

昼間はいつも一人だけど 夜も一人なんだなぁって思うと

なんだか寂しくなってしまい 色々と作ってしまいました!

いつも作りすぎてる? 

そんな苦情は 受け付けません(*´艸`*)

今日は 残った白菜を使って ロール白菜を作りました

キャベツで巻くより簡単で たくさんできちゃう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200214143440j:image

ロールキャベツのように コンソメで煮てさっぱり仕上げました

やっぱり 煮物にはストウブさんですよね

トロトロに仕上がりました  最高です!

ストウブさん ありがとう(*^-^*)

ちなみに 29cmのラウンド型 大鍋すぎるw
f:id:mother-1:20200214143539j:image

さっぱりしたくて 酢の物も作ったの

ゆずの皮を入れすぎて ちょっと苦くなっちゃった
f:id:mother-1:20200214143536j:image

ポテトサラダです

昨日見たNHKの番組で 作っていたので 食べたくなっちゃった(*´艸`*)

自分で作ると また違ってるけど 私が小学4年生の時に 買ってもらった

お料理の本に載っていた ポテトサラダの作り方 今もそのままです

そして その本は息子さんに受け継がれましたw
f:id:mother-1:20200214143432j:image

見切り品で安くなっていたほうれん草! 

最近 このシラスのナムルが続ているけど シラスももらったもので

美味しいうちに食べたいので 続いているんです

レパートリーを増やさなくては!!
f:id:mother-1:20200214143542j:image

私だけが食べるので お野菜がメインになってるね

食べきれないから しばらく同じものが続きそうです(*´艸`*)