2020年2月9日

実家はとてものどかで 自動販売機もありません

街灯も微妙ですw

のんびりしてて 時計を見なくなるような場所ですよ

朝からちょっと激しめな散歩をしてきました

f:id:mother-1:20200211210926j:plain

弟の飼っている犬の ハナです

中型犬なのに とても力が強くて 旦那様でもガクンとするくらい 引っ張られます

久しぶりに 旦那様の走っている姿を見たよw

そして 予想通り 私はハナに引っ張られて 転びました

全身 青あざと擦り傷が いっぱいです

ハナに慰謝料を請求するヽ(`Д´)ノ

私も久しぶりに 絵にかいたような転び方をしたなぁw

f:id:mother-1:20200211210915j:image

実家の川です

結構 青いでしょ?

f:id:mother-1:20200211210912j:image

台風で流された橋を 復旧している途中です

少しだけ水底に砂が溜まってるね

今日も晴れてるから 水面に映ってる空がきれいだね

f:id:mother-1:20200211210919j:image

ここは 小学校の時に よく泳いでいたところです

やっぱり 足元まで見えると 安心するよね

今は寒くて入れないけど 旦那様も泳ぎたいって言ってたよ(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200211210843j:image

大きな水たまりみたいになってるw

小さいときは もっと大きい川だと思ってたけど 今はそんなに感じないね

f:id:mother-1:20200211210900j:image

でも 結婚して遠くに出たら やっぱり川が綺麗だなぁって 思います

夏になると 唇が真っ青になるくらい冷たい川が 恋しくなりますw

f:id:mother-1:20200211210909j:image

昔は ここに秘密基地を作ったなぁって 懐かしかったので 山にも上りました

もうね ヨロヨロですよ(*´艸`*) 足が上がらないし 段差が怖いです  もう 私もお年頃なんだね

f:id:mother-1:20200211210856j:image

お墓参りも済ませて お母様の野性味あふれる畑に 野菜取り放題に行ってきました

大きくなりすぎだから(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200211210839j:image

お母様曰く 雑草も育てているので 抜かないでいるとの事

めんどくさいんでしょww

いいじゃない  共存してて(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200211210852j:image

白菜さんは 葉が広がってますよ

根元を包丁で切るのかと思ったら 引っこ抜いてから 根元を切り落としてました

ワイルドだね(*'-')

f:id:mother-1:20200211210847j:image

本日の収穫物です

パブリカとかレモンまであったよ

f:id:mother-1:20200211210825j:image

こっちは お父様が育てたごぼうです

ごぼうに見えませんが こういう品種だそうです

f:id:mother-1:20200211210934j:image

玄関の下駄箱の上に タヌキがいたよ

お母様と血がつながっていると 確認が出来ました。。。

f:id:mother-1:20200211210831j:image

午後になって みんな寝てしまい 暇になったので 

また ハルと一緒にお散歩に行きました

ちょっと奥まったところに 小さな滝があったことを思い出して 

登ってみようと思ったんだど 山の入り口あたりで ハルが怖がって動かなくなったよ

仕方なく引き返したんだけど 私が子供の時から 廃墟化してたゴミ焼き場が

もう 危険なくらい廃れてました

f:id:mother-1:20200211210828j:image

ここは 昔の豚小屋です

ばあちゃんが飼ってた時は ここにたくさん居て 子豚も生まれて可愛かったなぁ

f:id:mother-1:20200211210833j:image

もぅ 建物すら崩れ落ちちゃって 面影もなくなっちゃってるよ(>_<)

奥の水を貯めていたところは どうなっちゃってたんだろう?

入ることもできなかったヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20200211210905j:image

畑のお野菜を使って 具たくさんのポテトサラダ作ったよ

IHは とても難しいです(´・ω・`)

私には使いこなせません!

f:id:mother-1:20200211210922j:image

巨大小松菜とシラスのナムル

最近 これが好きでいろんなお野菜で作ってます

夜は 旦那様のお友達と会う約束をしていたので これだけ作ってお家を出たよ

時間があれば もっと作る予定だったんだけど 散歩行っちゃって・・・

明日作れるかな?!