2020年2月10日

偶然にも 三軒隣の幼馴染が 大阪から帰ってきているという事で

慌ててお宅に突撃!

「あーそーぼーー!」って 呼びに行ったら 笑ってくれました

会うのも24年ぶりくらいかなぁ

美人さんは 何年たっても美人さんなんだね

久しぶりに会っても 好きだなぁって思ったよ(*´艸`*)

幼稚園に入る前から 中学校を卒業するまで 毎日会ってたんだよね

私と入れ違いに帰ってしまうという事で 少ししか話せなかったけど

相変わらずで 『motherちゃんは たまに会うから耐えられる!』と 

言い切ってしまうサバサバな所も相変わらず 好きでしたw

私の愛情を理解できる 数少ないお友達です

また 会える日を楽しみにしています

 

 

今日の予定は 旦那様の親戚のおばさんのお宅巡り!

ですが 5軒回っても全員いないのはどうなのw

電話をかけて 一人捕まえてから それぞれを回ってきました

とりあえず 重要人物に会えたので よかったです

ウロウロしたいけど 何しろ時間がないヽ(;・ー・)ノ

お昼だったので お家で親子丼を作りました

f:id:mother-1:20200211211058j:image

一応 お味噌汁を実家に帰っても かつお節と昆布で作ったけど

お味噌が手作りの味噌で しょっぱかったんだよ(>_<)

なんか 納得がいかない。。。
f:id:mother-1:20200211211106j:image

昨日のごぼうは お父様が煮つけてました

すごいごぼうの薫りが強いね
f:id:mother-1:20200211211110j:image

午後になって お友達が来てくれました

お嫁に行っても ずっと連絡を取ってくれてた 唯一のお友達です

帰るたびに連絡して会ってるけど なかなか帰れないので 会えないのよ(´・ω・`)

もうね しゃべり続けてて時間が立つのが早すぎる!

あっという間に 子供の迎えに行く時間になったよ

今回は 本当に急だったから 申し訳なかったよ

仕事を休んでもらったり いろいろ気を使ってもらったり 気の許せるお友達って

本当に貴重だよね  大好きです(*'-')と 再確認しました

このお友達はとても面白く 私のあふれるような愛情を 全面で受け止めてくれますw

私の愛情に耐えられるなんて 素晴らしすぎる(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200211211104j:image

あっという間に 夜になってしまったので 弟の家族とご飯を食べることになったので

畑の白菜でミルフィーユを作りました

ええ 大不評ですよ

何故なら 野菜が嫌いで 野菜の事を草という人たちだから 私の作るものは

大抵 『草ばっかり食べさせる』と言われます

なんと言われようと 私はバランスのとれたご飯を目指します!
f:id:mother-1:20200211211101j:image

 お父様のリクエストで チキン南蛮を作りました

とても気に入ったようで 甘酢のたれを使うからと ペットボトルに入れて

冷蔵庫で保管してました

腐っちゃうから 早く使い切ってよね(>_<)

弟は 旦那様が大好きなので お酒をつぎながらずっとしゃべってたよ

それにしても 酔った旦那様が親兄弟の前で 『あのおばちゃんバカだから』って 

まずいと思うよ

私の方が居た堪れなくなって 別の部屋に行きました

キャバクラで 知らないおねーちゃんに言うならともかく 親はムカついてると思うよ

まぁ いつもそんなことしてるから 自然と出るんだろうけどね

お酒で身をつぶすよって言ってるのに 私もフォローできないよ(´・ω・`)