2020年2月11日

昨日 グデグデに酔っぱらった旦那様は やっぱり朝から動けません

4時から私の運転で 空港まで移動することになりました

とても寒い中 お父様が起きてきて 見送ってくれました

お母様は 起きるから!って頑張ってたけど 寒いから起こしませんでしたw

しばらくして ちゃんと起きてるとメールが来ました

無理しなくてもいいからw

メールには ハナが散歩に行こうといっても 動いてくれない!との事

連れまわしすぎて 疲れちゃったかな? 

私も久しぶりに 山に登ったりして ふくらはぎの前側が 筋肉痛だよ(*´艸`*) 

f:id:mother-1:20200211211324j:image

真っ暗だった空も 高知市内に近づいていくころには 綺麗な朝焼けになってました

そういえば 今日はどこのおばちゃんも 来てくれなかったなぁ

と思ったら 悲しくて泣けてきたよ(つд・)

ばあちゃんや みっこおんばん すえこばさんも みんな居なくなっちゃった

でもたぶん 死んでしまったことを 私が受け入れられないんだろう

何年たっても変わらず また会える気がしているんだろうと。。。

f:id:mother-1:20200211211342j:image

旦那様に運転を変わってもらって 反対側を見たら お月様を見つけました

無理に死んだことを 認めなくてもいいんだなぁ

理解しているつもりで 無理やり納得させているところがあると 

自分の中に 矛盾を見つけました
f:id:mother-1:20200211211330j:image

コンビニに入ったら サーフボード用のワックスが売ってました

こんなところで売ってるの 初めて見たよw

そういえば 入野の浜って サーフィンで有名だったね
f:id:mother-1:20200211211317j:image

空港について やっと 朝ごはんです

『土佐ジロー』がある! 卵ご飯に決定です(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200211211345j:image

残念ながら 普通の卵かけごはんと 土佐ジローの区別がつきませんでしたw

私の舌は おバカさんなのでしょうか(´・ω・`)

実家に帰っても お店で食べても 白米が柔らかめです

私は柔らかいのが好きなので嬉しい!

そして お豆腐は木綿で 固いです  なんか イメージが逆だね 
f:id:mother-1:20200211211349j:image

一緒に出てきた カツオ人間のお醤油のボトルが好き(*'-')

買って帰ればよかったなぁ
f:id:mother-1:20200211211355j:image

そして しないでたくさん見かけた看板

『たっすい』の方言は 土佐弁です

私はずっと ゆるいっていう意味なのかと思ってたけど
f:id:mother-1:20200211211321j:image

ニュアンスがちがってたのねヽ(;・ー・)ノ

もともと 方言がちがうから 話し方も違うけど 知ると面白い!

そして 旦那様がめちゃくちゃ方言で 直らないw
f:id:mother-1:20200211211308j:image

今回 一枚も写真を撮らなかったので 空港で竜馬さんをパシャリ☆

前に着たときは 無かったんだけど ここにあると分かりやすいw
f:id:mother-1:20200211211304j:image

この後は トラブルもなく無事に飛行機に乗って帰りました

富士山を見ると 帰ってきたなぁって思うよ

羽田について いつもの風景にホッとすると 

関東に長く住んでいることを実感します

旦那様のリクエストで お昼ご飯は焼肉になりました

割とお腹いっぱいな私は このまま食べずに 夕食でもよかったんだけど

まぁ 行ってみましょw

ってことで お店の入り口で見かけた時から エクストラゴールドを頼む気で

出てきたら やっぱり 私のジンジェーエールのほうが冷えてるw

どこで頼んでも 普通のジョッキのほうが冷えてるのに 学習しないね(*´艸`*)

もちろん次からは ジョッキで飲んでましたよ!
f:id:mother-1:20200211211333j:image

セットの サラダとキムチです

何だろう 野菜が足りない。。。

贅沢に 野菜取り放題で食べてた所為だねヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200211211315j:image

旦那様は はらみのセットを頼みました

赤い色が キムチと一緒(*´艸`*)

あんなに 朝は二日酔いでへたれてたのに お昼には

お肉を食べられるようになりましたw
f:id:mother-1:20200211211312j:image

私はホルモンのセットです

コリコリしてて 噛むのが好きな私は たまらない逸品です(*´艸`*)

旦那様は 好きではないけど 一口味見してたよw
f:id:mother-1:20200211211337j:image
気になったので 単品で 梅ソースのホルモンを頼みました 

梅ソースって なかなか聞かないよね?

って 頼んでみたら 割と量が多いお店でした

これは なかなか入れないはずだ。。。

レバーを頼めばよかったなぁ なんて思っていたら
f:id:mother-1:20200211211327j:image

『すみません お肉間違えちゃいました こちらも食べてください』って・・・

うん 全然 違うけど 初めて食べるから 私達も気が付けなかったw

そして おなかパンパンだよヽ(;・ー・)ノ

晩ご飯は無し決定だね!!
f:id:mother-1:20200211211358j:image

お店から35分 歩いて帰って ゆっくりお風呂に使って 

お布団にゴロンと 旦那様を転がせたら 17時から寝てしまいましたw

明け方の 5時まで起きなかったよ

疲れちゃってたんだね  お疲れ様でした!