2020年5月7日 木曜日

旦那様が会社に行ってしまいました

なんだか 嬉しそうなのは気のせいですか??(´・ω・`)??

それにしても 運動不足だね

巨人さんの猫背が 私の姿と重なります(ノ_<。)

f:id:mother-1:20200509112243j:image

ちょっとずつ 歩く距離を増やしていきます

少しはずれにある橋の上 ここが気持ちよくて好き(*´艸`*)

ちょっと曇り空だけど 緑が綺麗だよね
f:id:mother-1:20200509112221j:image

カワセミさんには会えなかったけど カモさんサギさんが居ました

近くで魚探してても 喧嘩することもなく 仲良しさんでした(*'-')
f:id:mother-1:20200509112215j:image

家の周りに この青紫色の花が満開なんです

いっぱい咲いてて なんか可愛い!  名前分からないけど(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200509112218j:image

空木(ウツギ)かなぁ??(´・ω・`)??

お花に疎いので あまり詳しくないけど 見てて綺麗だからいいのです

色んなお家の庭先に咲いてたよ
f:id:mother-1:20200509112235j:image

お手入れの上手な所のお花は 本当に花が大きく咲いて 発色が良いよね

何かコツがあるのかな?  それとも愛情かな!
f:id:mother-1:20200509112228j:image

紅白でなんかめでたい!

なんて 一人でルンルンな気分で 写真を撮ってました(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200509112224j:image

 

-ご飯

ゴボウさんを買って来ていたので きんぴらごぼうにしました

旦那様は ごぼうと言ったらきんぴらごぼう! って言うイメージだそうです

私は天ぷらなんだけどなぁ
f:id:mother-1:20200509112231j:image

さて 残り少なくなったお野菜を すべて使い切りたくて ジャガイモ2個で

ポテトサラダを作りました

なんか違うけど まぁ良いか!って つぶやいたら 旦那様が反応して

『良くないでしょ!!』って 笑ってたよ(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200509112240j:image

前回の続きの イカとオクラの和えたもの

冷凍できるから 緑のものがなくなったときに とても心強いです
f:id:mother-1:20200509112211j:image

同じく 冷凍しておいた味付きの鶏肉!

固くなく焼けただけでも 上出来です(*'-')

味付けの追加すればよかったなぁ
f:id:mother-1:20200509112208j:image

今日の晩ご飯は 残り物のわりに 良くできたかな?

お野菜を使い切っちゃったよーーーヽ(;・ー・)ノ