2020年4月30日 木曜日

ゴールデンウィークですね

昨日は会社に行っぽいことを言っていた旦那様ですが 寝る寸前になって

明日はお休みです! と言ってきました

何ですか その休日内緒作戦は?

もちろん ガジガジと噛みついておきました(*´艸`*)

 

-FF11

外に出られないので FFがはかどります

と言っても 倉庫の整理をしながら 合成しているだけなんだどね

前に撮った写真があったので 癒しの一枚を☆

タルタルちゃんたち 可愛すぎるでしょ(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200501135108j:plain

夜 新しい裏に行くというので 分かっていない風水で参加してみました
 風水で行ったのに ケアルが気になって仕方のない私です(´・ω・`)

でも 風水でついて行ったら それなりに何が欲しいのかなぁって

考えられるので 勉強になるよ!

そして 最後にしても光るミッキーさんに突撃して 見事に散りましたw

f:id:mother-1:20200501105403j:image

 

-ご飯

お昼ご飯に 市販のおそばセットを 作ってみました

なんか ものすごくしょっぱいよ(>_<)

そばつゆは やっぱり桃屋の紫色の瓶のが好きです

f:id:mother-1:20200501105258j:image

晩ご飯は 筑前

今は 冷凍の筑前煮セットがあるんだね

二人暮らしだと ちょっとずつのお野菜って バカにならないから

ものすごく便利だし 経済的だわ(*'-')
f:id:mother-1:20200501105406j:image

サバの塩焼き

解凍してしまったので 早く食べないと味が落ちちゃう(>_<)

もう ちょっと美味しく無くなってたよ。。。。
f:id:mother-1:20200501105359j:image

大根おろしの酢の物

お魚を焼くからと思って 大根おろしを作ったけど 一品にしたくて

酢の物っぽくしました
f:id:mother-1:20200501105356j:image

旦那様がご飯にこだわっているので お米の種類別のセットを買ってみました

北海道シリーズです  

ちっちゃい袋に入ってて 8種類あります
f:id:mother-1:20200501105410j:image

なんだか いつも食べているお米よりつぶが大きくて 想像していたより柔らかく

あっさりしてる感じのお米でした

お米だけを噛んで味わって食べるというより おかずと美味しく食べられるご飯かなぁ

旦那様は フジッコの昆布があったら 無限に食べられる!って言うので

昆布を出すのをやめました(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200501105353j:image

なんだか和食だねぇ

最近 偏ってきてるのが 自分でもわかるよ