2020年4月29日 水曜日

今日は祝日じゃん!  昭和の日だ!!

旦那様がお家に居るので ここぞとばかりに 撫でたり潰したり噛んだりしてたら

お布団の中に逃げ込んで 丸くなってました(*´艸`*)

洗濯物とご飯くらいしか 今日は動かなかったなぁ

 後は ゴロゴロとお昼寝したりして ストレッチすらしなかったよ

 

-FF11

夜になって やっとゲームをする気になったので インしたら

ミッキーさんに行くことにヽ(;・ー・)ノ

うーー(´・ω・`)ーーん

なんか 私の反応が遅いのか 装備が悪いのか ケアルが遅くない??

もっと 私が頑張れば 全滅しなかった気もするんだけどなぁ

今日は オーメンにも行きました

白で参加ですよ  ケアル係りだとホッとするね

風水だと気持ちが上ずっちゃって もう ボロボロです

すごい勢いで敵が倒されて行くんだけど 私は下にあるログと 

パーティーのHPバーしか ほとんど見てないので 敵の印象が残ってません

なので ケータイで写メを撮ることにしたよ

f:id:mother-1:20200430090353j:image

今日は 旦那様が盾をしてました  がんばれーー!

って フラーって言う技で 死んじゃった(*´艸`*)

HPが減ってくると 使ってくる技なんだけど シルさんが全部避けたの!

すごいねー  一人で感動してました
f:id:mother-1:20200430090405j:image

終わった後に シルさんが トリガーがあるからと LOVEちゃん討伐に

連れて行ってくれました

ファンちゃんも タルタルちゃんも一緒です

トリガーで湧いた 大きなクラゲを見て これがLOVEちゃんかぁって思ってたら
f:id:mother-1:20200430090418j:image

クラゲの中から おじさんが生まれたよ!!

LOVEちゃんは おじさんだったようです(*´艸`*)

自分の勘違いが面白くて 笑っちゃったよ
f:id:mother-1:20200430090359j:image

終わった後に みんなで記念写真☆

シルさんの焼き鳥の服も良いけど ファンちゃんの服も可愛いなぁ

大事取りに行って 作ってみたいと思ったよ
f:id:mother-1:20200430090350j:image

戦利品の武器をもらったので 記念写真です

All JOB なので 白魔導士の私にも装備ができるのです

色がすごいけど 柄が無いと剣って 分かりづらいんだね

もだ 何個かあるみたいだけど キャンペーンの時しか出ないのかな?

またあったら 全部揃えたいなー♪
f:id:mother-1:20200430090346j:image

f:id:mother-1:20200430090402j:image
f:id:mother-1:20200430090412j:image
f:id:mother-1:20200430090342j:image

お昼寝をしたので 遅くまでカバンの整理をしながら 競売を覗いて

白魔導士の装備を直そうと思ってたら らじゅさんとポポにゃんが起きてました!

ぽぽにゃんがカラス以外の衣装なんて 珍しい!!

写真 いっぱい撮っちゃったよ(*´艸`*)

みんな 帽子強化してるんだね
f:id:mother-1:20200430090415j:image

うーー(´・ω・`)ーーん  どうしようかなって思ってたら

ののちゃんも起きてて ファジーを連れてきてくれました

私のファジー 今日も可愛い(*´艸`*)

色々 装備を見せてもらって とりあえず足を強化しようと思います
f:id:mother-1:20200430090339j:image

ファジーの着てる緑の服 可愛いし性能もいいんだけど 高いのよーー(゜▽゜;)

なのに全身着ているという 超ブルジョアなファジーです

一番端っこにいるから 太って映ってるね ごめんね(>_<)
f:id:mother-1:20200430090408j:image

 

-ご飯

今日のお昼ご飯は たまご納豆!

たまごを入れているわけではないのに 付属のたれを入れただけで

たまごが入ってるかのような味になります

最近のお気に入りです

f:id:mother-1:20200430103159j:image

タケノコと人参を 甘辛く炒め煮にしてみました

仕上げにごま油を垂らしているので 香りもいいの!
f:id:mother-1:20200430103153j:image

冷凍してあった BBQの残りのお肉を 玉ねぎと人参で炒めました

スタミナ丼みたいにしようと思ったんだけど 食べ過ぎちゃうから

別皿に盛ったよ

気持ちだけでも 気を付けてます(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200430103203j:image

晩ご飯は 

茹で鶏とほうれん草のマヨ和えです

初めて冷凍のほうれん草を使ったけど 使い勝手がいいのね

しばらくお世話になろうと思います(*'-')
f:id:mother-1:20200430103148j:image

豚肉とキノコのバター醤油炒め

これも冷凍してあったキノコなんだけど 美味しくできたの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200430103156j:image

久しぶりに雑穀米にしてみました

黒米とハトムギが入っています
f:id:mother-1:20200430103119j:image

おかずが少しずつ残ってるから だんだん増えていくーヽ(;・ー・)ノ