2020年4月28日 火曜日

天気が不安定で 朝は晴れてるのに お昼から雨だったりするので

洗濯物が出来ません(´・ω・`)

百合子ちゃん(家での小池知事の呼び方です)の ステイホーム宣言から

続けていた散歩もやめて 買い物も行かないように。。。

でも ゴミ捨ては仕方ないよね!!って 朝の一分だけ外に出て

朝日を浴びます

ゴミ捨て場のそばに 紫色の存在感のあるお花が咲いていました

力強くていいね  もう チューリップは散ってしまっただろうなぁ

f:id:mother-1:20200428104901j:image

買い物に行ってないので もう パンがないのです

パンを焼こうにも 卵も牛乳もないのです

だから 今日から朝食が和食なんだよー

朝からサバの塩焼きです   冷凍できるからいいよね
f:id:mother-1:20200428104858j:image

お味噌汁に 細かく切って冷凍しておいた 里芋を入れました

残ってるたけのこと一緒にしたよ
f:id:mother-1:20200428104912j:image

お野菜が無いから 緑が足りないよ(>_<)

朝は作りすぎるといけないので 一汁一菜で お味噌汁を具たくさんにしてみたよ

ご飯が炊きたてだから なんでも美味してよねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

って 旦那様が朝から おかわりしてたよ!

案の定 食べ過ぎたってLineが来た(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200428104908j:image

今日も文旦を むきむきしてます

後 2回分くらいあるかな?

もう今年の文旦は終わっちゃうね(´・ω・`)
f:id:mother-1:20200428104905j:image

器が深いから タワーにならない(゜▽゜;)

たまには 食べてみようかな
f:id:mother-1:20200428104915j:image

実家のお母様の送ってくれた 八朔?夏みかん??

ジュースにして 少し砂糖を混ぜて 旦那様のお酒に混ぜていただきました

ダメだったら ゼリーにしようかと思ってたけど 美味しかったみたいだね

f:id:mother-1:20200430090012j:image

さて 晩御飯

コーンバターが食べたかったんだけど コーンがなかったのです

代わりに ミックスベジタブルで作ってみました(*´艸`*)

意外と美味しかったよ
f:id:mother-1:20200430090003j:image

残り少ない野菜を集めて コールスローを作りました

ちょっと塩っぽくなっちゃった(>_<)
f:id:mother-1:20200430090009j:image

メインはエビチリです

衣が剥げちゃって 失敗だよ(ノ_<。)

美味しかったんだけどなぁ・・・

今度は絡めないで 餡掛け状態で出してみようかな

スーパーのお惣菜の衣って 厚くついてるのに どうして剥がれないんだろう?

何かコツがあるのかなぁ(´・ω・`)
f:id:mother-1:20200430090006j:image

お野菜が 少なくなって 寂しいご飯になってきたね

どうしようかなぁ