2020年4月27日 月曜日

昨日 夜更かししたら 眠くてダルくて動けませんでした

規則正しい生活って大事ね

おかげで 21時くらいからお布団で丸くなってましたヽ(;・ー・)ノ

 

-FF11

先日終わったイオニックだけど ちょっとずつメモをしていることを

記録していこうと思います

最初の頃は ドキドキしすぎて写真もとれてないけどw

 

醴泉島の敵を沸かすときに 必要なものがいろいろあるんだけど

ヴォイドキンギョって言うのがあって 醴泉島で釣れるんです

競売で買おうとすると とんでもない金額で。。。(>_<)

さて この金魚さんは時間で動く黒い球体の中で釣れます

私の装備は揃えられるものは全部釣ろってるし スキルもMaxなので

釣り上げるのは簡単なんだけど 場所によっては敵に絡まれて死んでしまいます

餌はシンキングミノーだったかな?  ビリビリという魚も釣れちゃうよ(>_<) 

6時から11時 E-10 #1と#2の間にある橋の上 ここは安全に釣れます

f:id:mother-1:20200428142415j:plain

16時から21時 J-7 #6から走っていきます

途中の敵には絡まれるけど ここの川に居るカエルさんは大丈夫!

ここではヤマメも釣れます

f:id:mother-1:20200428142453j:plain

23時から4時 G-9 #2から端を渡った先にある 池の中で釣ります

ここには蚊が居て この子が絡むんです(つд・)

いつも 旦那様に掃除してもらいながら 釣りしてました

f:id:mother-1:20200428142434j:plain

忘れないように 自分用のメモですが また行く事もあるのかなぁ?

 

 

-文旦

実家の名産に 文旦があります

薫りがとても良くて 美味しいんだけど 皮が厚くて食べるまでが

とにかく大変・⌒ヾ(*´_`)

なんだけど 私は一口くらいしか食べないくせに 旦那様に文旦を剥きます

外側の厚い皮を剥いて 一房ずつ分けて 30分ほど乾燥させます

f:id:mother-1:20200428104714j:plain

これをすると ペリペリって薄皮が向きやすくなって 楽しいの(*´艸`*)

あまり乾燥させると 逆に剥きにくくなるので 注意してね

剥いた身をタワーにするのが 最近の流行りです

旦那様には タワーを作るのが楽しくて剥いてると 思われているけど

貴方のために剥いてるんです  剥かないと食べないでしょ?

お日様に当たると キラキラして綺麗だね

f:id:mother-1:20200428104717j:image

晩ご飯は 昨日作ってた角煮です

うーー(´・ω・`)ーーん

なんか違うんだけどなぁ

また 次回頑張りましょう

その他は 作り置きのおかずが余ってたので 今日は角煮だけでした
f:id:mother-1:20200428104720j:image