寒くて ホットカーペットの上でぺったりくっついたまま
毎日動けなくなっているmotherです
コタツムリみたいにコタツのお家がないから ナメクジになるのかしら??(´・ω・`)??

  • お届け物

親戚のおばさんから 年末だから届け物送ったよ!
って連絡があり その荷物が届きました
煮豆と煮染めと 大量のかまぼこと天ぷらが。。。

この量はどうやって処分すれば良いのかしら?
家の実家の方では 右側に写っているじゃこ天を天ぷらといいます
ちなみに ケーキと言うとアイスを指しますw
油が悪くなる前に使わなくちゃねヽ(;・ー・)ノ
 

まずは 昨日のるりさん(*'-')
今日は召喚士でした!  かわいいね☆(o^-')b

ゾルさんとパンシェルさん☆
大きい方がゾルさんです! 

何をしていたかというと 限界突破してましたw
限界クエスト「最後の試練!」お手伝い編
お手伝いといっても 何も役に立たなかったのですが。。。
お手伝いに行くには 1回Clearしてしまっているので お庭のモーグリは飛ばしてくれません!
お手伝いさんはジュノ下層のJ-7 天晶堂の中に居る NPC Domenicさんに話しかけると 
各BF場所に対応したギルを払って飛ばしていただけます
ちなみに ホルレーの所は750G ク・ビアの所は1000Gでした
構成は モンク モンク モンク モンク 召喚士 白魔道士 です
作戦は 一応強化して 召喚士の絶対防御でスタート!
モンクさんはみんなで百烈をして 絶対防御がかかっている間に倒すという事で
可哀相に殴り殺されてました(*´艸`*)

記録は2分34秒☆  記録更新でしたよ
これから挑戦する人は ホルレーに記録が残ってるので へびさんの名前を見に行ってください(*´艸`*)
ちなみに この限界突破を旦那様は見てなかったのですが タマにゃんの時に見れましたw
モンク モンク 忍者 シーフ シーフ 召喚士だと削りきれなくて
モンク モンク モンク シーフ シーフ 召喚士で 数人死ぬけど勝てました!

さて versionupして気になってたのが合成のご飯!
今回もピタとサルティーニャの上位?みたいな物が。。。
レシピをupしますね
マリーニャ
☆炎のクリスタル☆メープルシュガー☆オリーブオイル☆アトルガン小麦粉☆
☆鳥の卵☆ボンゴラ☆バストアスイーパー☆ギガントオクトパス☆ウルガランミルク☆
◎ボンゴラはプルノゴルノ島で釣れます (小物用の竿でエビ団子など)
◎バストアスイーパーは 過去バタリア 過去ブンカール浦で釣れます
 (小物竿でゴカイやエビ団子など)
◎ギガントオクトパは 過去バタリア 過去ブンカール浦で釣れます
 (大物竿でエビ団子など)
BBEピタ
☆炎のクリスタル☆メープルシュガー☆岩塩☆アトルガン小麦粉☆
☆ゆで卵☆蒸留水☆野牛の干し肉☆シャムビーチーズ☆ブロッコリー
ブロッコリーは過去グロウベルグで収穫出来るそうです(私はまだ採集してません^^;)
地竜汁 
☆水のクリスタル☆リトルワーム☆ヨロイ蟲☆
沖魚汁 
☆水のクリスタル☆ハムシー☆メルジャンバルウ☆ライノキメラ☆
◎ハムシーは白門で釣れます(小物竿でゴカイなど)
◎メルジャンバルウはナシュモで釣れます(小物竿でイワシの切り身など)
◎ライノキメラはアラパコで釣れます(大物竿でエビ団子など)
博打汁
☆水のクリスタル☆ゼラチン☆野牛の肉☆アバイア
アバイアは過去ジャグナー森林で釣れます 伝説の魚らしいです(大物竿でフナの切り身など)
闇汁
☆水のクリスタル☆龍の肉☆ノパル☆アガリクス
◎ノパルは過去カルゴナルゴで伐採出来ます
アガリスクは稀にキノコの敵が落とします
釣りスキルがそんなに高くないので 全然釣れませんが。。。
PCだと釣りづらいんだよって言われて 悲しくなってるし(つд・)
釣り師の皆さん頑張ってね!!

アルテパの ケルベロスちゃんを頑張ってみました!
下位の写真は撮れるのに 上位の写真は撮れないという。。。(´・ω・`)

そして 今日のるりさん☆
prettyだね♪

  • ご飯

何故か半分に切って下処理したままになってたピーマンがあったので
ピーマンとウインナーを炒めてみました

鳥天??
天ぷら衣にマヨネーズを入れるといいよって見つけたので やってみたかっただけ(*´艸`*)
確かにサクサクでした! 軽い感じだね

今日のつけダレは3種類☆
上がスイートチリソース 右が万能タレ 左がタルタルソース
万能タレはテレビで見たんだけど 何が万能だったんだろう。。。(´・ω・`)
家では却下されました(O.O;)(o。o;)