2020年4月26日 日曜日

今日は 旦那様も会社がお休みなので ゆっくり寝かせて。。。

って 起こさなかったら お昼まで寝てたよ!

昨日は 何時に寝たんだろう??

 

-ご飯

さて お外にまったく出られないので 色々と作ってますが

作りすぎても 食べられないという ジレンマを日々送っております(*´艸`*)

今日のお昼は スパゲティー  懐かしのナポリタンです

私のナポリタンは ケチャップを炒めてバターを少し混ぜるので

甘くてこってりしてます

f:id:mother-1:20200427141701j:image

ちょっと パスタを茹ですぎたので バターと塩昆布で混ぜたものも

美味してけど 絶対に太るよね!  
f:id:mother-1:20200427141658j:image

お昼から煮込み始めた角煮を 晩御飯にしようと思ったんだけど

なんだか油っぽくて嫌だったので 一晩冷やして油をとることに!!

急遽 解凍した豚肉で 酢豚もどきを作りました

なんか 慌てて作ったし 完成図がちゃんと想像できないまま作ったので

お料理が暴走してますよ(゜▽゜;)

ちゃんと 着地点のビジョンはしっかり持たないと 成功しないね
f:id:mother-1:20200427141709j:image

おジャコ活用法 玉ねぎ酢に混ぜてみた

酸っぱすぎたよ・⌒ヾ(*´_`)

これだけで食べるんじゃなくて これを使った料理をするのが良いみたいだね

カルシウムの吸収が良いみたいだし お年頃だから 積極的に食べなくちゃ!
f:id:mother-1:20200427141706j:image

時間があるのはいいけど 作りすぎちゃうのが どうにも。。。

最近 食べすぎだよね(´・ω・`)