写真ばっかり載せてないで ちゃんとコメントもつけなくちゃね☆(o^-')b

  • 台風

さて 今回の台風は雨はそうでもなかったんだけど 風がものすごくて。。。
家の裏山?の所も崖崩れになっていました

なんだろう?  あの山の頂上は誰かの家だったのだろうか??
しばらくは通行止めで 迂回路を走っていますが 次の台風が迫っているのにどうするんだろうね?

  • 買い出し

さて 3週間ぶりの買い出しです
どうしてかというと 冷蔵庫が空っぽだから。。。ヽ(;・ー・)ノ
バナナしか入っていない冷凍庫とか どうなのよ(´・ω・`)

とりあえず お風呂の蓋が壊れてしまっているので 買いに行ってみたり
台所のレンジ台を調べてみたりと やっぱりお休みが足りない模様です
とりあえずの目星をつけて 本日の一番の目的 食品を買い込まなくては!
台風が来るからなのか 平日なのに人が多すぎ。。。
私もカゴからあふれてる状態で買い物をしましたよ
本日のお買い上げは16,952円也 コレで3週間は買い貯めは大丈夫かな?

お家に帰って仕分けしたり お肉を包み直したり 切って保存してみたりと
結局1時間以上かかってしまいました
まだ お野菜の処理が終わってないけど ちょっと私の気力が持たなかったヽ(;・ー・)ノ

お肉別に袋に入れて パズルの用に冷凍庫にしまいました
コレしておくと 臭いや液漏れが全然違うし わかりやすいからお勧めです☆(o^-')b

まぁ こんなに買いだめする人も居ないと思うけどね
きっと 何処かの寮のおばちゃんが買い出しに来たと思われてるんだろうなぁ

  • ご飯

この前から 量が多すぎると怒られ続けている晩ご飯ですが 今日は減らしてみたよ!!
メインは サワラの塩焼き☆
一匹300円だったのー♪  さばいて1/4にしても十分な量でした(*´艸`*)

本日の副菜達☆
納豆 ひじき 大豆の煮物 色々食べて欲しいから すこしづつ出すことにしたよ

ご飯にお上げの味噌汁にゆで卵で 後は昨日の残りのとか。。。
結局 減ってなかった??  まぁ いいか(゜▽゜;)

  • おまけ

お昼に作った ナポリタンうどん☆
息子さんにはウケたよ(*´艸`*)