うふふふふ
また 冷凍庫が 空っぽになっちゃったヽ(;・ー・)ノ
おばさんの送ってくれたお赤飯と ネギだけしか入ってない冷凍庫
なんだか可哀相になってくるね
ちなみに 野菜室には 味噌しか入っていませんでしたorz

今回は 前回よりも5000円程少なめで 小麦粉やら調味料が多めです
冷凍庫は 少し寂しい感じで埋まりました
2週間を目処にしないと 冷凍庫の臭いがするのよね あれ嫌いなの(>_<)

次の買い出しは もうちょっと早めかな?
それか 年末になってきたので 近くのスーパーですませることになるかなぁ
年末になってくると 車が多くなって 渋滞するのは 嫌いなんです。。。

  • ご飯

今日のご飯は すきやき☆
お肉の3倍は お野菜が入っています!
って事で 煮込み第1段階です
まだ ネギとかキノコがメインです

カサが減ったところに 白菜丸ごと1個投入の第2段階(*´艸`*)

不思議なことに 出来上がると ちゃんとお鍋の蓋が閉まるのですよ
お料理って楽しいよね(*'-')

アピコちゃんに頂いた紅茶に合わせようと アップルカスタードパイを作ってみました!
冷凍のパイシートを買ってきたまで 作るのは簡単なんだけどね
天板に並べて思ったの  なんか 深海魚に似てる!!!

でも オーブンで焼いたら ちゃんとパイに仕上がりました
ちょっと私は納得いかなかったけど 旦那様は 味も分量もばっちりだ!!って
たいらげてくれました 

またダイエット させなくちゃ_| ̄|○