2020年2月3日

今日は節分の日ですね

なぜか毎年 2日が節分の日だと勘違いして 翌日にびっくりしている私です

原因は何だろうね?ヽ(;・ー・)ノ

 

-文旦

実家の名産品の分担の季節になりました!

薫りが良くて好きなんだけど 皮が厚くて抜くのが大変なのよね

メインで食べるのは旦那様なので 外側の皮だけ剥いでもらって

私は中の皮を剥いてどんぶりに出していきます

自分で剥けばいいじゃないって言われるけど 剥くのは大変なんだよー

食べやすくしておいたら その分美味しく食べられるし 腐らせることもなくなるよね!

f:id:mother-1:20200206141945j:image

 

-ご飯

お肉ばかりが続いてますが 今日はサバを焼いてみました

平らなお皿を買って来たんだけど 失敗だったらしい(゜▽゜;)

何もへこみが無いので 大根おろしも乗せられないよ!
f:id:mother-1:20200206141951j:image

残ったお野菜をまとめてお鍋に入れました

2人で食べたらお腹いっぱーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

旦那様に 3人~4人用の鍋だからね!って 言われたよ

お野菜だから良いんです(*´艸‘*)
f:id:mother-1:20200206141948j:image

今日のご飯は お皿の失敗が響いてるねぇ。。。