あけまして おめでとぉ
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年も みんな 楽しく過ごせますように!



さてさて 去年の最後の食事は とても酷い評価に終わってしまいましたが 
新年は頑張るぞ!!
って お布団の中で思いましたヽ(;・ー・)ノ
だって 誰も起きないから 溜まったvideo見てたら いつの間にかお昼になってたよ
このままだと 誰もご飯を食べなくなっちゃう。。。
って事で お昼からお雑煮を作ったよ
お友達の所から帰ってきた息子さんも 満足して食べてくれました

全く 年賀状を作らない旦那様をたたき起こし ほぼ私が片付けて 
一通り 旦那様をいじくり回してから 台所でおせち料理の仕上げをしたよ!
今年は会心の出来だ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お一人様のおせちを 買ってきたみたいでしょ??
去年 昆布巻きを買ったら 息子さんが死ぬほど不味い(>_<)
って言ったので 今年はちゃんと作って 美味しくできたし
カニを買わない代わりに エビを買ってきました!
なんだかんだ言って 市販の物は味が濃かったり 甘すぎたりして残るのよね
容器は百円ショップで揃えただけだし 来年も頑張って作ろうと思いました(*'-')

代わりに 筑前煮が美味しくなかったよーヽ(;・ー・)ノ
野菜の量が多すぎたかな?
やっぱり 圧力鍋じゃなくて 炒め煮にして作れば良かったかなぁ。。。