2020年3月31日

 天気が安定しないね

すごく暖かかったり 雨や曇り空で 洗濯物もできなかったり

お掃除しても すっきりしません(´・ω・`)

私はここの小川が好きなんだけど やっぱり晴れてる方がいいな

f:id:mother-1:20200401085815j:image

うーー(´・ω・`)ーーん

食材がないのですよ。。。

悩んでても仕方ないので 朝一番のスーパーに買い物に行きました

朝から活動したいので いつも早くから行くんだけど 

最近は 早く買い物に来る人が多くなってるね

無事に買い物が出来たので ホッとして帰宅しました
f:id:mother-1:20200401085818j:image

 

-FF11

引き籠っているので ゲームしてますよ!

って言うほど 入ってもいないけど 家事を納得するまでして 

落ち着いたら入ってます

旦那様は進めてなかったので コツコツとクエを進めていってるんだけど

私は少しずつできることが好きなので ユグナスの調査指令が発生しました

でも 勝てない!ヽ(`Д´)ノ

ええ 私のメインはケアルです(白魔導士の仕事は半分しかできません)

素材を集めるのに シーフになって集めることはあっても なかなか。。。

LSで励ましてもらいながら 2時間かけて勝つことが出来ました!

詳しくブログを書いてくれた人 ありがとう(*^-^*)

本当に 感謝しています!!

f:id:mother-1:20200401140026j:plain

一応 内容を。。。

《ユグナス調査指令6BF》

制限時間は30分 死んでも経験値は減りません 

排出場所は BFの入口なので すぐに入りなおせます

敵はヴェルク族5体 ワニさんの巣に出てきた 王達でした(>_<)

ナシュとユグナスが 一緒に戦闘に入るので どちらかが死んでもダメです

呼んだフェイスは アークEV テンゼンⅡ アシェラⅡ コルモル アプルル

私のシーフは 経験値もまだ半分くらいで星もついてないし 装備のサンダンだったり

何も揃ってない状態なんだけど 出来るジョブが無いので そのまま突入(゜▽゜;)

最初に白魔導士(Liiy Vok Waxwane)に突っ込みました

祝福してくるので なかなか倒れてくれません

次に黒魔道士(Durs-Vike Deathspell)に行ったんだけど もうね この時点で

フェイスは居なくなりました

でも ユグナスが凄く頑張って ケアルしてくれるので 

アプルルじゃなくていいのかも? なんて思いました

その後は ナシュに群がっているワニさんに行きます

足止めをされるので 一匹ずつ離してって言うより 団子のまま叩けばいいのかなぁ

最後にボスを叩いて終わりました

いつも戦闘をしないので 敵が5匹もいると もう訳が分からないヽ(`Д´)ノ

キーキー言ってるのを 旦那様になだめてもらいながら クエをクリアして

ユグナスのフェイスをgetしました

もう したくないよ(ノ_<。)

wikiを見ながら書いたから 間違いは少ないと思うけど 間違えてたらごめんね!

 

-ご飯

私は噛み応えのあるものが好きなので 砂肝が好きです

今日はニンニクをよーっく炒めて 唐辛子多めのおつまみっぽくなりました
f:id:mother-1:20200401085828j:image

豆苗の肉巻き!

レンジでチンするだけだから すごく簡単+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今はレンジがチンって鳴らないから レンジアップって言うんだって

最近知った私です。。。
f:id:mother-1:20200401085812j:image

茄子の揚げびたし

私はお茄子が好きなんだけど 旦那様は嫌いです(*´艸`*)

今回はすりごまを たくさん入れすぎました
f:id:mother-1:20200401085824j:image

砂肝であごが疲れてるのに キャベツもめいっぱい噛みましたw

ガジガシずっと噛んだ夕食だったよ
f:id:mother-1:20200401085821j:image