2020年5月1日 金曜日

4月いっぱいで 無くなってしまうポイントがあったので 

昨夜 閉店間際のお店に 買い物に連れて行ってもらいました

いつも歩いている道だと 夜は街灯も無いので 歩くには不安だからね

卵やパン 足りなくなっていた調味料とか いろいろ買い込んだけど

人が居ない代わりに 食品もないよ!

買いたかったキャベツやニンジン リンゴやひき肉とか 欲しいものがなかったけど

無いと死んでしまう訳ではないので 買い物出来ただけで満足です☆(o^-')b

車出してくれた旦那様 ありがとう(*^-^*)

 

さて 卵と牛乳が手に入ったので ホットケーキを作ろう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

旦那様は起きそうにないし 冷蔵庫に色々種類のある粉類を 

まとめて使いたかったから チャンスですよ

今日は 強力粉とコーンスターチを使いました

仕上がりは ふわっとさくっとして 美味しくできたよ

別のお粉も使ってみなくちゃね! 

f:id:mother-1:20200504082248j:image

晩ご飯は オクラとイカの混ぜたもの

これ冷凍食品なんだよ!

居酒屋さんに行ったときに お通しで出されたものなんだけど

お店のメニューに似つかわしくないから きっとあると思ってスーパーで探したの

旦那様が気に入ったからね 定期的に買ってるんです

こんな少しの量のイカの刺身を買うとか コスト的に無理なんでとても助かってます!
f:id:mother-1:20200504082244j:image

これも 旦那様の好きなササミのフライ

ササミっていいよねー

ふっくら柔らかいし 手軽で失敗無く作れます

でも 揚げ物なんだよねーーヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200504082252j:image

お昼過ぎまで 起きなくなった旦那様 

昼夜逆転しちゃってるね!!