寒いと お布団から出られなくなってしまう私ですが お日様が出てると

掃除や料理を頑張れる私です

どこかに太陽電池が付いているかもしれない(*´艸`*)

 

-ご飯

実家のお母様の野菜を 新鮮なうちに使い切りたいので ジャガイモを使うことにして

カレーを作ろうと思ってたんだけど ルーを買いに行ったら 

シチューのほうが食べたくなって シチューに変更しました(*´艸`*)

たくさん煮込むと美味しくなるよね!

ってことで 最後のルーを入れて煮込んでいたら とろみが多すぎて

ぐつぐつ感が まるで魔女が煮物を作っているみたいに(*´艸`*)

ええ 見た目もシチューじゃなくなってますよ!

f:id:mother-1:20200127070534j:image

冷凍していたセロリの葉を 一緒に煮込みました

普段は カレーで使ってるんだけど 冷凍庫の掃除もしたかったから

混ぜ込んだの(*´艸`*)

美味しかったんだよー!

そして 結婚したら 結構 揉めてる問題のシチューはご飯にかけるのか?

上の 雑穀米とシチューが別なものは 旦那様用です
f:id:mother-1:20200127070531j:image

私はご飯にかけて食べます

この彩りだと 本当に魔女の食べ物みたいだね(*´艸`*)

ジャガイモのは しっとりしてて美味しくいただきました

残りは何にしようかな♪