今日は 旦那様もお家に居るし お部屋も暖かくてゴロゴロと寝っ転がりながら

FFの装備を考え直してたら 眠くなっちゃって。。。

旦那様に 現実逃避のお昼寝と 名づけられましたヽ(;・ー・)ノ

 

-ご飯

今日は 旦那様の母上から 獅子鍋を作るようにと謎の指令が。。。

歯が悪いのに 固いお肉なんて食べられないよね? などと思いながら

ネットで探して 作ってみることにしました

猪肉をもらっていたようで カットするのが大変でした(-_-;)

作ってる途中 この段階で1時間は煮ています

でも 固いよねーヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20200127070624j:image

母上は食べられないと思い 鶏ひき肉でワンタンを作りました

味が濃いから 煮込んでしまえば そんなに噛まなくても たんぱく質がとれるはず!!
f:id:mother-1:20200127070621j:image

お野菜が まだてんこ盛りにあるのに 全部入るのかしら? 

などと 不安を感じながらザクザク切り進め 準備完了!
f:id:mother-1:20200127070618j:image

結局 2時間煮込んで お野菜も全部入れて 獅子鍋の完成です

私は噛むのが好きなので 歯ごたえがあっていいんだけど 

お肉はもっと薄く切らないとダメだよねヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200127070616j:image

もちろん 全部食べきることは出来なかったので 数日間は私のランチになりそうです

自分で食べるときは もっとお野菜を追加しよう(*´艸`*)