2020年5月6日 水曜日

ゴールデンウィーク 最終日です

妹さんにLineをもらうまで まったく気が付いてなかったよヽ(;・ー・)ノ

大変だ  旦那様をグリグリしなくちゃ!

 

-FF11

荷物整理して 合成してって 倉庫たちをグルグル回ってたら

やる気がなくなってしまう 今日この頃です

倉庫と言っても 合成をそれぞれMaxまで上げてるので 倉庫とも言えないw

ウロウロしてたら 職員室にLSの人が何人かいたので 

みんなで ジュピさんのおへそを眺める会を開催しました(*´艸`*)

良いおへそだねー!

f:id:mother-1:20200507152319j:image

 

-散歩

筋力がものすごく無くなっていることが分かり 何とかしなくては。。。

コロナ自粛だけど 体が弱っちゃったら そっちも大変だもんね

どんなに頑張っても 掃除 洗濯 布団干し fullで動いても4,000歩くらい

1日20,000歩近く歩いてたから その差はすごいよ(´・ω・`)

まぁ とりあえず無理をせず 続けることにしましょう

外に出ない間に チューリップや藤の花は 終わってしまったようです

赤い花が目立つようになってきたね
f:id:mother-1:20200507152332j:image

ジャスミンが満開です

最初 花に気が付いたときに 香りがしなくて 

もしかしてコロナ? 認知症?? なんて不安になってたけど

風向きでちゃんと ジャスミンの香りがしてきて 安心しました(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200507152337j:image

この黒紫の花は オダマキって言うらしいんだけど

私には フランスのお菓子カヌレに見えちゃう(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200507152322j:image

これもオダマキ!

ティンカーベルのスカートみたいじゃない?
f:id:mother-1:20200507152340j:image

今日は カワセミさんに会えました

可愛いなぁ  

もう 恋の季節は終わったようで 鳴かなくなったね
f:id:mother-1:20200507152329j:image

旦那様が まったく起きる気配を見せないので そのまま起こさないでいたら

15時過ぎに起きましたw

なんて 中途半端なのーー・⌒ヾ(*´_`)

でも お腹はペコペコだよね

ってことで 急遽 チャーハンを作りました
f:id:mother-1:20200507152326j:image

ちょっとずつ 安定して美味しいチャーハンが作れるようになって

旦那様に 『チャーハンとトロミは上手になった』と 褒めてもらいました

あんかけとかは 私が猫舌なので あまり作らなかったけど 克服するのですよ!

ちょっとでも 進歩してて良かったです(*'-')

f:id:mother-1:20200507152314j:image

買い物に行ってないので 果物も残り少なくなってまいりました

小夏と青いリンゴと文旦です

ちょっとずつだけど 二人で半分こ―+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚