2020年2月8日

相変わらず旦那様は起きないので 私は一人で動き出しますw

セットに入っていた ホテルの朝食はバイキングでした

今日はきれいに盛り付けたよ(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200211205956j:image

昨日 空港に着いたときは 雨が降ってたけど 今日はとても良い天気です

なぜかいつも気になる ヤシの木が並んでる川沿い 高知駅の近くです
f:id:mother-1:20200211210016j:image

高知駅にきてみると アンパンマンの石像?がありました

でも バイキンマンの写真を撮っちゃう(*´艸`*)

そういえば 坂本龍馬の像があったのに 写真撮ってなかった!
f:id:mother-1:20200211210038j:image

目的地は 『とさてらす』です

観光案内書なんだけど 横に広い高知県の観光パンフレットが 全部集まってます
f:id:mother-1:20200211210022j:image

私の目的は 竜馬パスポートの再発行です

無くなっちゃったんだよー(>_<)

色んな所で使える特典があって スタンプを集めると 

パスポートがレベルアップするという スタンプラリー好きな私には 

ワクワクが止まらないものですw
f:id:mother-1:20200211210003j:image

次の目的地に向かう途中で 佐川地質館に行ってみました

道路わきにあったので 旦那様が寄ってくれたのw
f:id:mother-1:20200211210028j:image

私は好きです

こんなものが 自然にできるなんてビックリじゃない?

トゲトゲしてて そっと触ってきました(*´艸`*)

他にも 虫みたいな生き物が 化石になってるものとか 動き出したら

泣きそうな形してたよ!
f:id:mother-1:20200211210045j:image

本日の メイン目的地は 仁淀ブルーです

仁淀川の上流が とても綺麗な青色なんです
f:id:mother-1:20200211210049j:image

透明な青色だよね

実家の川もきれいだけど ここは周りの岩も白いから 色が綺麗に出てる
f:id:mother-1:20200211210052j:image

ちょっと深さがあるほうが 色が濃く出てるね

透き通ってるから 下の石も綺麗に見えてるよ
f:id:mother-1:20200211210007j:image

一番深い 土砂をせき止めておく所が すごく良かった

綺麗だけど 写真ではあまり伝わらないね(>_<)

私の技術が足りないのかなw
f:id:mother-1:20200211210042j:image

ケータイが防水なので 旦那様が水の中から撮ってくれました

水につけた指が ちぎれるほど冷たい!と ワタワタしていたよ(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200211210032j:image

一応 滝は4か所あったんだけど 見ることが出来たのは ここだけでした

見つけられなかったり 土砂崩れだったりと 色々だったね
f:id:mother-1:20200211210025j:image

帰り道の途中で 日高村に寄ってみました

ここは テレビでもやってて 形の悪いトマトを使って ケチャップを作っているそう

そのケチャップを使って 『オムライス街道』というものが出来てました

出店してるのは 6店舗くらいかな
f:id:mother-1:20200211210010j:image

旦那様は ナポリタンを頼んでたよ

どうして パンがセットなんだろうw
f:id:mother-1:20200211205952j:image

私は ちゃんとオムライスにしました

酸味がちょっと違うかな? 

時間ギリギリだったので 慌てて食べましたヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200211210018j:image

実家に向かう途中で 私の好きなけんぴやさんに寄ってもらいました

『水車屋』といいます 読み方は みずくるのまや と言うようですw

1キロで842円  これは 安いのかな?

でも 色んな所のを食べたけど ここのけんぴが一番好き

塩けんぴが 私は好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200211210013j:image

実家に帰ったら お父様がブリの刺身と グレの湯引きを作ってくれてました

色々と 自分で作って頑張っているようですが 手直しをしたい。。。

口を挟むと嫌がられるのは分かってるから 言わないけどね
f:id:mother-1:20200211210035j:image

そして 小松菜とジャコの混ぜご飯

私はこのジャコが嫌いです

もうね 匂いも嫌いヽ(`Д´)ノ
f:id:mother-1:20200211210635j:image

 今回も 帰ったら体重が減ってそうだね。。。