2020年4月8日

風が強いけど とても晴れて気持ちのいい朝です

モッコウバラが咲き始めたよ このお花好きです(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200409132248j:image

これも花桃なのかな?

白い花が咲いてました

モコモコしていて可愛かったの(*'-')
f:id:mother-1:20200409132254j:image

お散歩の時間が 割と短かったので 朝からレモンカードを作ってみました

実家から無農薬のレモンを送ってもらったので 2個使ってこの量です

すごく酸っぱくって甘くって 爽やかなんだけど 確実に太るよね(゜▽゜;)
f:id:mother-1:20200409132245j:image

さて 緊急事態宣言が発令されました!

少し多めに買い物しているので 一週間前に買い物したきり スーパーに行ってません

買いだめをしているわけではないので そろそろ行かなくちゃいけないんだけど

ちょっと気がひけるよね(´・ω・`)
f:id:mother-1:20200409132230j:image

テレビのメモを張り付けておきます

基本の事だけど これって大事だよね
f:id:mother-1:20200409132237j:image

うつりたくないけど もし症状があったら 混乱が無いようにしなくちゃ!

不安が先に立っちゃうと パニックになりやすいよね
f:id:mother-1:20200409132233j:image

普段から 熱を計ってる人は 自分の平熱がどれくらいだか知ってるだろうけど

みんな 計ってるのかな??

家の旦那様は 言う事を聞かない子なので きっと知らない(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200409132242j:image

こうやって 相談を受けてくれる人も 大変だよね

病院だって いつうつるか分からないから 働いてる人は大変だよ

ほんと ありがとうです

 

-ご飯

今日は 鶏肉のステーキ!

焼きすぎでもないけど 鶏肉自体の味が良くないと指摘されました

シンプルな料理は お高くないとダメなのね(゜▽゜;)

添え物の粉ふき芋たちは コンソメ味にしました
f:id:mother-1:20200409132251j:image

カニカマが ダメになってしまいそうだったので 酢の物を作りました

私は好きだけど 何度も作ると 旦那様が嫌いになりそうだね
f:id:mother-1:20200409132226j:image

テレビで見て ちょうど家にもあったから 粉チーズでせんべいを作ってみました

でも 種類がちがってたみたい(>_<)

帰ってすぐの旦那様が 『臭い! 納豆みたいな匂いがする!!』って 

窓を開け放ちとした(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200409132222j:image

今日は大失敗だね・⌒ヾ(*´_`)