今日はものすごく寒くなるって言ってたので 冬眠しようと思ってたのに
灯油がなくなってたよ(つд・)
これは雨が酷くなる前に 買いに行かないとね!!
って思って朝から行動開始してたら あっという間に雪になりましたヽ(;・ー・)ノ

でも 夕方前には雨になり やっぱり雪は積もりませんでした
雪合戦とか雪だるまとか作りたかったのに(´・ω・`)

旦那様とゴロゴロしながら 変色ジェイドを作ろうとか話してたら
ふりーどさんが有色ジェイドを作ってくれたの!
いつもありがとう(*^-^*)  なんとかお礼をしなくては。。。

にゃん子で集まって記念写真です(*´艸`*)
無色はすぐ沸く 変色は10分〜15分 有色は20分程らしいです
私は有色が沸くのは60分だと思ってました(*//д//*)

  • ご飯

フードプロセッサーで ガーリックバターを作って トーストしてみました!
このパセリは 母上が使いだろうからって 庭先に植えてくれて物ですw
でも ガーリックの量が多すぎたよヽ(;・ー・)ノ

今日のおやつは 息子さんのもらってきてくれたアップルパイ☆
リンゴの下にお芋が入ってるよ  なんだか面白いね

晩ご飯は すきやき!
私のすきやきはお肉より野菜がたくさん入っています
この山盛りのお野菜は 小玉の白菜が1個分 椎茸8個 エノキタケ2袋
長ネギ3本 葉ネギ3本分 水菜が少し なのでこんなに山盛り(*´艸`*)

出もほとんど水分なので 煮ると普通のお鍋の量になります
作ってる途中で見るとびっくりするよね(*´艸`*)

  • おまけ

入浴剤をもらったの!
旦那様がお風呂に入っている時に 湯船に入れてあげたけど あんまり匂いとかしなかったなぁ

旦那様に粉が掛かったらしく ペッペッてしてたよ(*´艸`*)