今日は祝日!
と言うよりも 私もお休みの日なので 久しぶりにみんなで休日なのです
が どうしても洗面台が気になるので 足りない材料をホームセンターに買いに行きました
えぇ 私には無理と言われ旦那様が設置していますよ(;´д⊂)

  • お魚

旦那様の会社の人が魚を釣りに行ってるらしく 釣れたら分けてやるって言われてて
期待してなかったら電話がかかってきました!
こんな大きな魚が6匹もつれたんだって すごいよねーー

釣ったのは 旦那様の直属の上司だけど 昔から知ってる人で 私は真っ赤になってるおでこを 
ぴたぴた叩いてきました(*´艸`*)
風が強かったから 帽子が飛ばされちゃったんだって!
釣った人の奥さんは 小料理屋さんをするほど料理が上手なので  一匹丸ごと大物魚を持って帰っても
きっと綺麗に裁いてくれるんだろうけど 一般家庭で持って帰ったら きっと怒られるよね。。。
でも 私もがんばるんだよ!! とりあえずうろこを落として 三枚卸☆

刺身ね!って言われたので きっと皮をはがさないとダメだよねって はがれやすそうなエラの所から
尻尾の方に向かって 思いっきり引っ張ったら お腹の所が少し剥がれちゃった(-_-;)

塩焼きにするところを何個か残しておいて

全部サクにして 晩ご飯まで冷蔵庫で冷やしておきました

無事にお刺身になったよ!
相変わらず盛りつけのセンスがないけど そこは愛嬌で。。。

  • 旦那様

私がせっせと台所でアセを流している間に 旦那様は洗面台を設置してくれてたんだけど
のこぎりで手を切ってしまったらしい。。。

排水溝の位置が悪いみたいで 納得がいかないと色々頑張ってました(*´艸`*)

  • ご飯

昨日テレビで見てたパンケーキが だった4枚で1400円とかありえない。。。
なので 朝からパンケーキを作ってました
パタークリームもホイップして レモンも混ぜて爽やかにしたのに 旦那様には不評でしたヽ(`Д´)ノ
息子さんは 「オレは有りだと思う」って食べてたよ

お昼ご飯は ラーメンを作ったよ  久しぶりだったなぁ
豚肉と青梗菜を炒めてトッピングしたよ

ポテトサラダと

かぼちゃを煮てみました!  炭水化物多すぎた。。。