文旦の季節なのです!
そして せっせと剥いてタッパーに入れてるのですが 入れてる端から旦那様が食べるので
一向に溜まりませんw

カゴいっぱいに剥いた文旦の数は5個!
でも この皮の量は。。。ヽ(;・ー・)ノ
これだけ剥くのに 1時間以上かかるのに 食べる早さは10分程です
ちょっと 理不尽を感じます(´・ω・`)

昨日の事だけど(*´艸`*)
ふぁふぁちゃんが ラファエルロッドを買ったそうです!
もっと☆が大きいのかと思ってたけど そんなに大きくないね
嬉しそうなので写真とっちゃいましたw

アップのおにーちゃん☆
かわいいよ!  でも その帽子はイヤと言ったら

ムシキングになりましたw
その羽を握って上に持ち上げたい(*´艸`*)

最後は モグ帽子で落ち着きました
耳が余分についてるけど その帽子も可愛いね

  • ご飯

さて お母様の水菜は堅くて ちょっとスジスジしてるので
塩もみして即席漬けみたいにしてみました
冷凍して置いたゆずの皮も混ぜたけど しょっぱかった(>_<)

高野豆腐の含め煮 切り干し大根のサラダ ほうれん草のごまよごし
なんだか 野菜ばかりになってる気がする。。。

本日のメインは水餃子☆
だって 昨日テレビで見たから作ってみたかっただけ(*´艸`*)