梅雨に入る前に 真夏日が続いていますヽ(;・ー・)ノ

今年も旦那様から 生存確認メールが届く季節になりました

熱中症には気をつけましょう(>_<)

 

お散歩に行くのですが 近所に公園がたくさんあって 一人で歩いてても

なんだかワクワクする所なんです

今日は木苺がなっている場所を見つけました!

f:id:mother-1:20210518145116j:image

そして 道沿いの畑で まだ茎についている状態で 

ネギ坊主から発芽している子を発見。。。

こんなになるんだねΣヽ(゜Д゜; )ノ
f:id:mother-1:20210518145120j:image

今まで見たことがないほど チョウチョが飛び回ってて

すごいなぁって思ってたんだけど 脱皮したての子を見つけて

しばらく観察してました

羽が綺麗に伸びてたよ!
f:id:mother-1:20210518145125j:image

さて 晩御飯は 長芋の素麺に 自家製の梅びしおをのせてみました

なんだか大葉に凝っている旦那様のために 

色んなものに少しずつ大葉を混ぜてます
f:id:mother-1:20210518145129j:image

定番のひじきの煮物

今回はひき肉が入っています

お肉をいれると食べてくれるのよね
f:id:mother-1:20210518145113j:image

時々無性に食べたくなるフライドポテト!

私は生のジャガイモを揚げるのが好きなんだけど 旦那様はマックみたいな

カリカリのポテトが好きみたいなのよね

1キロで買った冷凍ポテトが もう残りわずか。。。

揚げるたびに 3本くらいしか食べてないんだけど 残りを旦那様が

食べてるのかと思うと すごい量を食べてるんだねΣヽ(゜Д゜; )ノ
f:id:mother-1:20210518145108j:image

メインはから揚げです

揚げ物好きですね(´・ω・)

中性脂肪や悪玉コレステロールの為には 良くないんだけど喜ぶから作るよね

私は何も引っかかってないけど 旦那様はちょっとダメなんだよね

まぁ 食事でキリキリ言うくらいだったら タバコをやめなさいって感じなので

トータルでバランスをとる事にしましょう!
f:id:mother-1:20210518145110j:image

美味しくご飯が食べられるように 努力します+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚