今日は 朝から掃除に洗濯 家計簿をつけてたら 一日が終わってしまいました

たくさんしてたのに 何もしてないような一日でしたヽ(;・ー・)ノ

 

去年の12月頃から 旦那様がご飯に目覚めて ガスで炊いたご飯がいい!

との事で ずーっとフライパンでご飯を炊いています

土鍋で炊いた方が良いのかも?とか 専用の鍋のほうがいいの? 

などと色々やってみたんだけど テレビで放送してた野崎さんの

フライパンでご飯を炊くって言うのが 一番おいしくできました!

最初の強火って大事ね

あと テフロン加工だと ご飯が無駄にならなくていいわ(*^-^*) 

f:id:mother-1:20200111133602j:image

 おかげで 旦那様が お代りするくらい 美味しいごはんが炊けるようになりました

炊きたてのご飯が美味しいって 幸せだよね

炭水化物ダイエットには向いてないけどね!

f:id:mother-1:20200111133619j:image

 筋肉の為のサラダです!

茹で鶏 ゆで卵 カイワレ大根を マヨネーズと黒コショウで味付け

これだけなんだけど すごく美味しかったし 食べやすかったよ

これだったら たんぱく質をたくさんとれそうです!

f:id:mother-1:20200111133645j:image

 国産和牛が半額になっていたので 試してみようと思って

モヤシとピーマンを炒めと物と 一緒にしてみました

んーー(´・ω・`)ーー  なんか いまいち。。。

旦那様には 獣臭がするといわれました

お肉は難しいね・⌒ヾ(*´_`)

f:id:mother-1:20200111133702j:image

 今年も この季節がやってまいりました

ゆず大根ですね  

美味しいし 箸休めになるから 大好きです

そして 唐辛子を入れ忘れちゃったヽ(;・ー・)ノ